悲しいことは起こる。

8月26日(土曜日)
気になるコーヒー屋へ行った。全然コーヒーのことわからないし、アイスコーヒーばかり飲むけど、良い感じの苦味と味の濃さがあって美味でした。めちゃくちゃ種類があったから色々と飲んで味の違いとか楽しめる人になれたらなぁと思った。
エアコンをつけずに部屋でベースを弾いてたら汗だくになって中学生の頃を思い出した。20年前、今より気温が低いとはいえ、夏場でも窓を閉め切ってギター弾いてたの今考えると恐怖でしかない。良い汗かいて変にライヴ感でた。
夜、マリオカートピクロスをやった。深夜のピクロスは頭を使うので睡眠導入には持ってこい。1時間くらいやったら睡魔に襲われて寝てた。

8月27日(日曜日)
電車で東浦へ行く。名鉄犬山線の車窓から見える景色はめちゃくちゃ新鮮だった。いつのまにか本線と同じルートになるのも良い。東枇杷島辺りの三角ゾーンめちゃくちゃ面白い。JR武豊線は初めて使った。競馬の騎手としか見えないこの名前。まさか使うことになるとはな。
その後、なんやかんやで栄のディスクユニオンへ行く。fallsの新譜とその他中古レコード数点購入。BONESCRATCHの1stと2ndが売ってたので、誰か是非購入してください。つか、中古音源の値段って日々変わっていくんだなぁ。何かをキッカケに相場が変わるんでしょうね。
歩いて大須へ行き、ZOOとFILE-UNDERへ。ZOOにBy The Grace Of Godのレコード売ってたの結構アガッた。勿論購入。FILE-UNDERではDAIEI SPRAYの7インチを購入。カズーさんや山田さんと喋って楽しくも考えさせられる時間を過ごした。まさに「君たちはどう生きるか」って感じだ。(映画や本は関係なし)生き方は様々だし、参考になるかわからないけど、やるしかないらしい。世の中怖すぎる。知らない事を恐れるのはくだらないぜ。
スーパー銭湯へ行った。駐車場が埋め尽くされるほど混んでいた。久々にサウナ入ったりゆっくりしてみた。それでもやっぱり1人での銭湯はつまらないものである。友達と行きたい。
購入した音源聴いてたけど、fallsの新譜良すぎる。時折歌い出すショウさんのベースがめちゃくちゃツボです。レコ発名古屋見に行けなかったけど、またライヴ見たいなぁと思った。
録画してあったあらびき団見てゲラゲラ笑った。くだらないことで笑えるのって最高だな。