泣かない。

8月22日(火曜日)
諏訪湖で花火を見た。7月末〜8月末まで毎日10分間だけやっているらしい。あんまり花火とか興味無いけど折角来たしと缶ビール片手に見に行った。始まる前から、平日夜とは思えないほどの人が集まっていた。20時30分に花火が始まる。周りが山だからか一発毎に山びこのように音が響く。花火ってあんまり興味無くて何年も見てなかったけど、改めて見てみたらめちゃくちゃ良かった。どうやってあんなに高く上がるのか、上がったかよくわからないのに気付いたら爆発してるのとか不思議で仕方ない。諏訪湖に住む鴨が皆で逃げていくように泳いでたのも良かったな。

8月23日(水曜日)
夏の高校野球勝戦を見た。初回先頭打者ホームランという最高な幕開けでテンションが上がり、その後も良い感じの試合展開だったと思う。結果として応援していた慶応が優勝して嬉しかった。結構注目されてたけど、慶応の選手の髪型が自由という点が凄く良いなと思った。どうせなら金髪や長髪もいても良いよななんて思ったり。「野球=坊主頭」という謎の概念をコレでかなり払拭できるのでは?と思った。中学1年の頃、まぁまぁ長髪で野球部に所属していた僕に当時の先生は「お前髪切らなきゃ試合出さんぞ?」と言ってきた。別にどうでも良かったし、結局野球部は辞めた。髪型変えて強くなる、弱くなるなんて当たり前に考えて関係ないからな。昔の根性論の流れ。これからの高校野球がある意味楽しみだな。
SNSでこの決勝戦についてしょうもない書き込みが多数あったようだ。SNSが凄く嫌だなと思った。つか、やっぱりみんな何かを攻撃したくてしょうがないみたいですね。嫌な世の中だな。銀杏BOYZのファースト2枚を聴いて嫌なことを忘れようと思った。銀杏BOYZはやっぱり最高だ。誰も君のことを悲しませたくないんだ。