カラダとテンキがツナガル。

12月16日(木曜日)
朝からずっと銀杏BOYZの1st2枚を聴いた。やはりこの2枚はいつ聴いても最高だし、いつでも初心を思い出させてくれるなぁなんてね。1番好きな曲はNo Future No Cryだな。

昼に大高のタワレコへ行って銀杏BOYZのGod Save The わーるどのレコードを購入した。インターネットで取り置き予約をしていたんだけど、一応とは思い店内を見てみたけど店頭には1枚も並んでなかった気がする。他にも何か買おうかなと見ていたけど、なんだか雰囲気変わったなぁと思った。結局、取り置きした1枚だけ購入した。

帰り道、夕方の帰宅ラッシュに捕まり名古屋高速をトロトロと走る。車内が暖房で暑かったので運転席の窓を全開にしてみた。一気に冷気が入り込んできて凄く気持ちが良かった。渋滞も回避されても尚全開で走ると風の音で音楽は聴こえなくなったのでボリュームを上げて走る。なんだか悪くない。高速道路上だから排気ガスとか凄いんだろうけど。

帰宅後、ランニングをしてレコードを聴いた。せっかくだからと棚から広末涼子の1stを取り出して銀杏BOYZ広末涼子を交互に聴いたりした。贅沢な時間だ。

今はSonic Youthを聴いてる。「Confusion Is Sex」という1st.アルバムに「Kill Your Idols」というEPを合わせた編集盤のような音源。すげぇ混沌とした空気感がひたすら続いている。かっこ良すぎる。40年近く前からこんな音楽があるなんて、ぶったまげる。飯田市ブックオフで買ったんだ。片想いの「片想インダハウス」も一緒にね。どちらも格安で買えた。ブックオフはやはり良いね。その土地土地の色って絶対にあると思うんだよね。だからこそどこかへ行った時にはブックオフへ行きたくなってしまうんですね。

明日の天気が危うそうだ。天気が悪いと朝起きれないから朝バタついてしまうから嫌だ。家を出る前にゆっくりする時間が必要だ。めんどくさいよ本当に。