ヒフミ。

1月1日(土曜日)
朝起きてランニングをする。「新年の新しい空気を」なんて感じることは当然なく、ダラけている連休の代償を感じる足取りの重いランニングでした。今年も無理せずできる範囲でランニングできたらなと思った。
ダラダラと音楽を聴いていて、昼頃腹が減ったのでたこ焼きを食べてからやることもないので名古屋競馬場へ行った。競馬場へは今まで全く行ったことがなかったのでワクワクした。着いて早々に馬が走っている姿を見て迫力に驚いた。3レースくらい馬券を数百円買ったけど全く当たらなかった。ビギナーズラックは無かった。けど間近で馬が見れたり、ゴール直前の会場の一瞬の盛り上がりとかは凄かったなぁ。
夜、ビールを飲んだ。録画したバラエティ番組とかを見てた気がする。すぐに眠くなったので少し仮眠をしようとベッドに入ったらそのまま寝てた。

1月2日(日曜日)
知らぬうちに寝ていて朝を迎える。仮眠のつもりがガッツリ寝ていたようだ。休日感ですね。
お湯を入れて作る米スープみたいなのを朝食に食べた。完全にカップヌードルにご飯ぶち込む系の雰囲気で最高だった。
昼から岐阜県へ行く。車内BGMはTHE BLUE HEARTSbluebeardを聴いた。久々に聴いたbluebeardめちゃくちゃかっこよかったな。豊橋のエマージェンシースタジオで借りて聴いたのが最初かな?それから再発して再発盤買ったなぁ。
赤ワインとビールをたらふく飲む。ワインってほとんど飲んだことないけど、ほどよく飲みやすい。それだからかガンガンいけた。気付けば二日酔いの優しい感じくらいなのがきていた。帰り道は嵐のベスト盤を聴いた。嵐良い曲多いよなぁと思った。なんとか助手席で寝ずに帰ることができた。
帰宅してすぐにベッドイン。頭の痛みと謎の暑さに戦いながらもがき、気付いたら寝ていた。

1月3日(月曜日)
朝起きて頭痛等は全くなかった。そういえば、寝る前にアクエリアスとラムネを食べたことが効いたのか。とりあえず起きてからまたアクエリアスを飲んだ。
岡崎市へ行く。上里のブックオフへ寄って290円、510円コーナーを見る。小沢健二BEAT CRUSADERS、The Rocket Summer、The Cardigansを購入。小沢健二は最近聴こうと思ったら、持ってたはずが見当たらなかったので安く買えて良かった。どれも何故か110円でした。やっぱり地元中の地元のブックオフはラヴい。
実家へ行き昼食を食べる。ビールを用意されていたが最近の飲み過ぎている自堕落な生活に終止符をとビールは飲まず、ノンアルコール飲料を飲んだ。帰り際に飲まなかったビールは貰えたのでゆっくり飲もうと思う。
19時頃帰宅。帰りしなにたこ焼きとハンバーガーを買った。酒は飲まずとも食生活が完全にバグっている。良くないなぁと思い、何か良いことをしようと風呂へ入ることにした。熱々の湯船に浸かり、水を浴びてとサウナみたいなことをしていた。意味あるかわからないけどふらふらになった。風呂場でYouTubeを見るのはマジで地獄だ。
熱々のままパンイチで過ごす。暖房のついていない部屋でも快適に過ごせる。風呂って凄いな。

そんな感じで新年早々めちゃくちゃダラダラと過ごしている。
新年早々で聴いて良かった音源はBONESCRATCH / IN HUMANITYのsplit、Pittyのアルバム、The Last Last Oneの7インチ。どれも言わずもがな最高な名盤なんですが、改めてめちゃくちゃ良いなぁと。
そういえば、Navelが全国ネットのお笑い番組のエンディングで流れたと聞き、これからはお笑い番組のBGMにしっかりと耳を傾けようと思った。テレビ業界の人で好きな人がいるってわけだし、他のバンドも流れたら面白いなと思って。

録画した「2020年の銀杏BOYZ拡大版」見なきゃなぁ。前の放送分は録画してまだ残してあるしたまに見てた。それにしても松本穂香さんとても魅力的ですよね。