今日を生きよう。

12月29日(水曜日)
仕事最終日というこで掃除やらなんやらを済ませて大体半日で帰宅する。凄く解放された気分になった。来年も無理なくやれたら良いな。
1度帰宅して夜はヤマザキさんと今池で飲んだ。謎に根掘り葉掘り聞いて2万字インタビューみたいになってた気もするけど面白い話も沢山聞けて凄く楽しかったです。面白い話にお酒は進むもので普段はそんなに飲めないはずなのに飲めてしまうものなんですね。
世の中は忘年会シーズンって感じでいろんなことを忘れる会?が沢山行われてるんだろうけど、全然忘れることないし、毎年良いことも悪いことも忘れずに生きていきたいなとは思ってます。悪いことほど忘れない方が絶対良い。それは身をもって言い切れる。
帰宅して、シメにカップ麺を食べた。前に買っておいたマルちゃん紺のきつねそばを最高なタイミングで食べることができた。酔っ払った口に塩分が染み渡る感覚、ほぼ自殺行為なんだろうけど最高なんだよな。全て飲み干して倒れるように寝た。

12月30日(木曜日)
謎にかけていたアラームで起床。雨音みたいなのがすると思ったら最近買った加湿器の音だった。
朝から激しい頭痛を感じる。楽しかった翌日は決まって二日酔いなんだ。楽しさの代償はデカすぎる。結局午前中は寝ていた。
午後から頭痛も無くなったのでパソコンにて諸々作業を行う。地味な作業は元々そんなに嫌いじゃない。好きかと言われたら嘘になるけど、その先にある楽しいことを考えていたらどんなことも平気だね。作業中にはDischarming man、Mudhoney、Naht、Assfactor 4を聴いてた。いやーやはりどのバンドもかっこいいな。いろんなレコードやCDを持ってる中でよく聴くものはあれど、あまり聴かなくなっていくものも沢山ある。ただ何かがキッカケでまた聴いてそこから沢山聴いてって繰り返してる。新しい発見とかもあって面白い。バンドって最高だなぁ。
夜はコロッケと手羽煮を食べた。少しだけ残っていた残波の梅酒を炭酸水で割って1杯だけ飲んだ。かなり薄めだったんだけどそれくらいが丁度良かった。優しい気持ちになれるよ。

明日で2021年も終わりを迎える。
2020年の暗いだけの世の中とは少し変わって明るさを取り戻してるような気がする。まだまだどうなるかわからないけど、早く何も考えなくて良い時がこれば良いなぁとこればかりは毎日思う。元々考えることが苦手なもんだからまぁまぁストレスなんですね。来年早々不穏な空気感もありますが、やれることはやれるだけやるっていうスタンスは変えずにやっていこうと思う。
Crows Caw Loudlyはほとんどライヴはやれなかったけど、来年は少しでもやれたらいなぁと思う。lasikとのsplitのレコ発もやれてないしね。lasikは活動辞めてしまったけど僕らは僕らでやるとするよ。HARDCORE BALL 11への参加も僕らの中では凄く大きかった。参加バンドを集めて愛知でレコ発とかやれたら良いなぁとか勝手に目論んでいる。quiquiとの共同企画sixpackもやれたらなぁと昨日イハラダ君と少し電話で話した。
VIDEO GIRL、THINK FIX共にレコーディングをした。来年にはなんらかの形でリリースをすると思う。それを機にライヴとかもやれたら良いな。
Emitationはこの夏に脱退した。今はショウさんがベース弾いて3人でやっている。不仲とかではないです。友達はずっと友達なんだコノヤロー!
新しく始めたバンドはそれなりに曲もできてきてまとまりつつある。特にライヴも決めてないし、バンド名とかもなくやってるんで詳細は「ベールに包む」としてますが、来年は世に出れるよう頑張ります。
レーベルとしてはGOHのテープと先述したsplitをリリースした。来年は今のところ3作リリース予定をしてます。2作は既に音は出来上がってるんですが、どちらも凄くかっこいいです。レーベルやると何が良いかって誰よりも早くかっこいいバンドの最新音源が聴けるってことだなぁと思った。自分がかっこいいと思うバンドを自信満々に紹介すること、それがレーベルなのかもしれないな。

来年も無理なく今日を生きよう。