月が綺麗ですね。

8月14日(土曜日)
キチンとした生活に慣れるのは大変なのにだらしない生活に慣れるのは一瞬なもので目を閉じるとあっという間に長い時間が過ぎてしまう。22時くらいに寝たはずが起きたら10時手前とかって完全に小学生の夏休みだ。結構雨が降っていたようだけど、雨音にすら気付かず爆睡です。
映画を見ることにした。Amazon prime videoであれやこれやと何を見ようか調べていたら、公開時に気になっていた「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」があったのでこの作品を見ることにした。タイトル通りの内容しか知らなかったし予告もゴキゲンな感じだったのでコメディなのかなと思ってワクワクして見ていたけど、ただのコメディって感じではなくて面白かったです。特に深い意味があるわけではなく至ってシンプルなことなのかなとか思ったり。いかんせん楽しく生きていけたらそれが1番良いと僕は思います。それにしても榮倉奈々めちゃくちゃ可愛いですね。あんまり知らなかった。
METALLICA「Master Of Puppets」を聴く。前にサブスクで聴いてたのを今度はレコードで。潤平君が引越しの際に手放して授かったレコードの1枚なんだけど、この1枚だけは「もしかしたら返却お願いするかも」と言われていたものだ。だいぶ思い入れがあるのかな。授かってすぐに聴いたときは「こんな感じか」って感じだったけど、今聴いてみると全然聴こえ方は変わっていて妙に納得してしまった。最近、潤平君のギタープレイとか見ているということも関係しているのかもしれないなぁ。レコードで聴いてもサブスクで聴いても聴こえ方には違いはないけど、やっぱりデカいジャケットはインパクトあって良いですね。
f:id:ryohei-n-0817:20210814223104j:plain
とある動画の編集作業をした。できることは少ないけどやれることは精一杯やりたいなぁと。その他にも色々と決まっていきそうでワクワクしてます。やるからには全力でをモットーに。
漫画「赤灯えれじい」を読み直しを始めたのですが1巻の時点でもう最高ですね。ちょっと違うかもしれないけど、悪い男に惹かれる女性の気持ちがわかる気がするようなしないような。なんというかやっぱりギャップって最高だなと。続きも早く読まなきゃ。
ブックオフでNOAの1stアルバムを購入した。10年前くらいに地元の先輩に聴かせてもらって凄く衝撃を食らった2ndデモが頭からずっと離れられなくて探していたけど、当然見つからずだったんですが、2ndデモ収録曲が1stアルバムに再録されていると知り、たまたま見つけたので購入した。今聴くとなんとも言えない感じもありつつも2ndデモの1曲目の「lost star」という曲だけは今聴いても色褪せない良い曲だなと思った。

明日はCrows Caw Loudlyの練習。雨ひどくならないと良いけどなぁ。雨の日のアンプの運び方を考えたい。ダンボールでケースを作る案が今浮上してます。そういえばジャズマスターの各種スイッチの固定に布テープを使ってたけど、たまたま近くにあったOPPテープに張り替えたので透明でオシャレになりました。メンバーに批判されたら貼り直そうと思います。