ボコられる3年。

8月15日(日曜日)
ダラけた体内時計を無理矢理ぶち壊す6時30分起き。激眠たい中浴びるシャワーはまさに最&高。
朝10時からCrows Caw Loudlyの練習の為、名古屋市へ。ピックアップを変えて初のバンドでのスタジオだったのでどんな風に音が混ざるか楽しみだったので雨降ってるけどアンプをヘッドだけ持って行く。行きの道中はなぜかChristie Front Driveを聴いてた。確か駄目さん企画@京都の際に駄目さんが酔っ払って配っていた音源の1枚です。
スタジオへ入りセッティングを済ませて曲を合わせる。1人でスタジオに入っていた時と違ってなんかギターの音がビシッとこない。前までは悪い意味で抜けてたけど、今はどうも抜けが悪いようだ。メンバーのチカラも借りて試行錯誤していく。そんな中で途中でアンプの音量が急に小さくなった。エフェクターを繋ぐパッチケーブルの不良か?とかギターのジャックか?とか色々と思うこと試した結果完全にアンプが悪くなってると発覚した。2016年にフジロックへ行く資金が必要とのことでアンプを売りに出していた友達から5万円で買ったアンプ。そもそもその時からプレゼンスが効かないとか多少の不良はあったものの「憧れのマイアンプだ!」なんて言ってヘラヘラして使っていたのでそろそろメンテナンスは必要だったのかなと。大事じゃないと良いなぁ。とりあえず、スタジオのマーシャルアンプを使って練習再開。新曲製作の為、おさらいがてらみんなでデモを聴いて途中かけだったものの後半部分を作り出す。潤平君の案でアウトロ部分の雰囲気が完成する。あとは各々といったところか。さらに新しい曲は前半部分のみサッと進める。ドラムがわりとハードだけど、和田君の吸収力は相変わらず凄いなぁと。
練習を終えてロビーでダラダラと話す。バンドのことも良いけどしょうもないこととか近況報告とかそういうことが話せる時間でもあるんだ。やっぱり友達ですからね。音モダチってね。
牛丼をテイクアウトして帰宅。帰り道はどついたるねんを聴いてた。昔やってたバンドで対バンしたThe Most & Coというバンドのベース坂口君に池袋で飲んでた際に教えてもらったのを覚えている。確かその時に「弟がVOGOSってバンドをやってる」って聞いたような記憶があるなぁ。EmitationでVOGOSと対バンした時はもうレオウ君脱退してたかな。けど今やってるpenisboysもかっこいいよね。なんか色々と繋がっていくね。
映像編集作業を再び行う。今までにやったことのない作業を行ったけど、なんとなくで何とかなるもんだなと思った。プロの仕事ならもっと凄いことを効率良く行えるんだろうけどね。自分で試行錯誤して行うことは何事も面白いなぁ。
夜、中学時代からの友達2人と食事へ行く。数日前にいきなり連絡きたもんだからびっくりはしたけど、ノリと勢いで決めて誘ったとのこと。2人も数年ぶりに顔を合わすようで各々の近況や周りの近況などの今の話から昔の懐かしい話なんかも少しした。しょうもないことほど鮮明に覚えているんです僕は。久々に会ったけど、やっぱり友達との関係性って変わりないんだなぁと思った。年齢だけ重ねただけで多分何も変わってないね。満員で行けなかった海鮮居酒屋はまた行けたら良いなぁ。