THINK FIX 復活!

7月31日(日曜日)
前日夜、缶ビールを良い感じに飲んだからか電気をつけながら寝ていた。勿論エアコンもつけっぱなし。この上ない贅沢感。最高。SDGsをフルシカトかます
起きたら早朝5時。流石に早く起き過ぎてるからまた眠る。30分くらいかな。これくらいの仮眠が丁度良い。ギターを弾いたりレコードを聴いたりして朝を過ごす。良い朝過ぎる。日曜日の朝の過ごし方は大事だと改めて思った。
昼過ぎにRecord Shop A-Zへ行く。かなり遅れましたが、BEAGLEとixtabの7インチを納品しました。それからずっとカズキ君と喋ってた。レコード屋とは言え、そこは畳が敷かれた家である。友達の家よりも快適空間で3時間くらい喋ってた。最後にHeksaのレコードを買いました。月曜日にお金無くて買えなかったので買えて良かったです。
夕方、鶴舞Rippleへ行く。かなり久々に来た気がする。各バンドリハをやっていくんだけど、ギターアンプはthe SUPER FLOOR山田さんのSOLDANOを借りた。めちゃくちゃ良いアンプと昔聴いたことがあったけど、めちゃくちゃ良いアンプでした。どんなセッティングしてもかっこいい音出るだろアレ。アンプの歪みも試したら良かったなぁ。つか、Rippleめちゃくちゃやりやすいな。
30分くらい押しでライヴが始まりました。the SUPER FLOORめちゃくちゃかっこよかったなぁ。サンプラーの方がギター持ってた曲で全く弾かずにひたすらハウリング出してたの面白かったです。そしてやはり大野さんのベースは最高。ベースが良ければ他は何やっても成り立つ。個人的に「銀杏BOYZ方式」と呼んでます。
続いて我々THINK FIX。去年のレコーディングと金曜日の練習がかなり生きてたような気がする。2年以上ぶりのライヴだったけど、良いライヴできたと思います。楽しかったなぁ。
トリは東京のBOYCOTTT SENTENCE。激シブハードコアでめちゃくちゃかっこよかったです。なんとなく、こういうバンドこそRippleの雰囲気にドンピシャだと思った。なんなんですかね、あの感じ。やはりハードコアパンクは最高だなと思いましたよ。
BOYCOTTT SENTENCEのVoの方がVIDEO GIRLの音源を買ってくれて嬉しかったです。MORE SMOKEとのsplitを聴いてくれてたみたいです。誰も聴いてくれなくてもやるんだけど、誰かが聴いてくれてるってのは相当嬉しいことなんだと改めて思いました。
いやーバンドって良いですね。いろんな携わり方があるんだろうけど、ずっとバンドマンでい続けたいなと思った。沢山の歳上の方々を見て、現在でも絶対負けてらんねぇと思ったし、歳を重ねた時にこそ更に進化していたいと思う。老いに負けるようなパンクスにはなりたくないね。パンクスかはわからないけど、バンドマンではありたいね。