夏生まれでも夏に弱い。

6月24日(金曜日)
朝からあっちへ行ったりこっちへ行ったりした。Twelve Hour Turnを聴いてた。ライヴ盤めちゃくちゃ良いなぁと思って自らもライヴ盤出してみたいなぁとか思ったり思わなかったり。コンピに入ってるライヴ音源とかでも燃えますし。ライヴはとにかく最高ってことです。
夜、Switchでリリースされたポケモンスナップ64をやる。懐くてずっとやってた。あと5匹くらいで全部揃うぽい。151匹あると勝手に思ってたけど半分も無いみたいです。初代ポケモンやりたいなぁ。
夜中、友達と電話をした。なんか悩みがあったみたいで話を聞いたけど、あまり考えすぎも良くないよと伝えておいた。楽しく生きていこうよ。

6月25日(土曜日)
朝からベースを弾いた。undermarkの曲のフレーズを考えたり、ベースの練習をした。ガシガシ弾いたり丁寧に弾いてみたり色々としてみたけど、ガシガシ弾く方が楽しいなぁと思った。多分これで良いと思う。
練習の合間にTHINK FIXの音源のジャケとかを修正した。7月末のライヴでリリースできたら良いなぁとは思っています。
映画「あの頃。」を見た。タイトル的に「昔は良かったなぁ〜」的な作品かと思ってたけど全然違った。自分自身もそうだけど、「あの頃」よりも今現在が1番楽しいんだよね。何でも笑っていられる友達がいることは凄く良いことだ。しょうもないこと考えてないで笑っていようと思ったよ。それにしてもモーニング娘。の「恋ING」名曲過ぎる。それとニーネ出てきたのも驚いた。

一宮駅で天ぷらを食べた。一宮駅周辺はわりと繁華街があってワイワイしてると思ったけど、全然そんなことなかったです。おしゃれなカフェのテラス席みたいなところでワイワイ女子会してる人たちめちゃくちゃ良かったです。
帰りにコンビニへ行ってパンとビールを買って帰った。札幌ビール園の絵が描かれたビールと沖縄のオリオンビールを買った。家で北と南を味わった。8月の札幌楽しみだなぁと思った。

6月26日(日曜日)
知らぬ間に寝ていた。寝る前にシャワーを浴びるの最高なんだと今更気付く。
朝イチでSTRUGGLE.のレコードを聴いた。久々に聴いたけどかっこいいね。部屋にはCD棚、7インチ棚、LP棚、カセット棚と分けてあるけど、LP棚の中には潤平君にもらったLPだけ置いてあるゾーンを設けてある。別に意味はないんだけど、なんとなくね。STRUGGLE.のレコードはその中の1枚。ちょっと前はZも聴いたかな。かっこいいですよね。
テレビ「NEWニューヨーク」の水うまグルメのコーナーで行っていたナポリタン屋のパンチョが最近、中部地区にもできていたと知り、岐阜市まで食べに行った。並盛りが400gってめちゃくちゃイカツイ。そして600gまで料金変わらないのもさらにイカツイ。調子に乗らず小盛り300gを食べた。太い麺が美味でした。麺は太麺が好きだ。関東では何店舗かあるチェーン店らしい。そういえばこの間、東京に行ってFredelicaコーキ君と遊んだ時に「長坂、サイゼリヤって知ってる?」と聞かれた時は驚いたな。サイゼリヤは知ってるし行ったことはあるけど、ジョナサンは名前しか知らない。
暑過ぎるので帰宅。即座にエアコンをつけて、GOREFLIX小森さんが出てたグルラジを聴いた。めちゃくちゃ面白かったです。その流れで久々にColor Me Blood Redを聴いた。一瞬で駆け抜けていって最高!つか、GOREFLIXの音源とか聴いてみたいなとふと思ったけど、Voいないから多分無理そうだから、ライヴ盤とかめちゃくちゃ出て欲しいなと思った。ライヴビデオとかでも良いかもしれない。Rippleで見たGOREFLIXメチャクチャかっこよかったなぁ。また見たいな。 t.co

そういえばTHINK FIXで久々にライヴが決まりました。
7/31(Sun) at 鶴舞Bar Ripple
PLATFORM vol.6

BOYCOTTT SENTENCE(東京)
the SUPER FLLOR
THINK FIX

START 19:00
TICKET ¥2,000

THINK FIX田端さんの個人企画です。
最後にライヴやったのが2020年の2月とかだったと思うので実に2年半ぶりくらいのライヴです。間に合えばデモ音源も発売予定です。

今後の個人的予定はこんな感じです。
7/31(Sun) at 鶴舞Bar Ripple (THINK FIX)
8/6(Sat) at 札幌Pigsty (Crows Caw Loudly)
8/21(Sun) at 新栄studio KANADiA (Crows Caw Loudly / undermark)
7月にはundermarkとBurial Etiquetteのsplit CDのリリースも決まっております。VIDEO GIRLの単独音源とFast//Violenceというコンピも近日リリース予定であります。Crows Caw Loudlyは9月にライヴがもう1本決まってます。急に暑くなってきて世間では既に夏が来ているようですが、僕の夏はまだまだこれからって感じで、遅れてきた夏が始まりそうといった感じでしょうか。夏に限らず、毎日楽しければそれで良いですね。頭が悪いのでね。