ケンカはダメですよ。

11月19日(土曜日)
Illustratorで作業をする。久々に使ったから思い出しつつ、できるレベルで完成させた。さすがにそろそろちゃんとできるようになりたいなぁと思ったり思わなかったり。あんまり使うタイミングが無いのでこれからフライヤー作る時とか使ってみようかな。なんやかんややってたら日も落ちてた。
作業途中に不動産関係の営業電話が掛かってきた。お金の話ばかりされてなんだかめんどくさかったので、「あと数年で多分死ぬんで」とテキトーな嘘をついた。お疲れ様でした。
Crows Caw Loudlyの新曲の歌詞を書く。やっぱりこの作業が1番苦手だ。とは言え、こうやって自分の想いを残せるのは良いことだなと思う。例えば日記をつけるとかもそうだね。
夜、コンビニまで歩いて食べ物と飲み物を買いに行く。だいぶ寒くなってきたなぁ。おでん食べたいなぁとは思いつつも買ったのはスパサラと岩下の新生姜。あとはレモンサワーと最近ハマってる緑茶割を。久々にthe carnival of dark-splitのビデオを見た。最高過ぎて飲み食いする手思わず止まってしまうな。MAN★FRIDAYのビデオも次に見ようと準備してたけど、またの機会にしようと思う。

11月20日(日曜日)
朝からundermarkの練習。つい先週ライヴがあったので演奏もバチっとハマってた気がする。潤平君がセッティング色々試行錯誤してた。つか、やっぱり真空管アンプの力はすげぇなぁと。トランジスタでは多分出せない気がするよあの感じ。
昼からはCrows Caw Loudlyの練習。魚頭さんに修理してもらったアンプを初鳴らしした。明らかに前とは違う気がした。音にハリがあるというかなんというかビシッとまとまった気がする。もはやエフェクターいらないのではと少し考えるくらい。試行錯誤してみますかね。新曲2曲を詰めていく。かなり良い感じになりました。ギターリフ考え直さないとだな。
久々にGOING STEADYさくらの唄」聴いたけど、相変わらずめちゃくちゃ良かったです。2008年の男子とかやってる芸人のリクロジーが「銀河鉄道の夜すごい良い」みたいなツイートしてたのを見たことが聴いたキッカケ。多分同世代なんだけど今まで聴いたことなかったらしい。僕らの中学では昼の放送とかでガンガン流れてたからちょっとそれが異質だったのかもしれない。ハイスタとかシンガロングしてたし。とは言え特に今バンドやってる人とかいないんだけど。強いて言えば元VIDEO GIRL伊藤君とかはわりと世代は近いはず。多分パンチ佐藤とか文化祭で見てる世代。僕が1年生の時に嵐の「A・RA・SHI」の作詞した人が来ましたが、なんか謎のテーマソングを作って帰っていった。それがずっと掃除の時間に流れるという。今、どんな人だったか調べてみたらSexy Zoneのメンバーの父親でした。そして謎に学校講演を沢山してた。
そういえば、この間のVIDEO GIRLのライヴ映像をILL JOEラオウさんと元VIDEO GIRL山口君がアップしてくれました。今見ても良い雰囲気で楽しかったなぁと思い出せます。楽しいこと沢山やりたいね。