あったけぇ靴下をお袋にプレゼントしたんだよ。

1月9日(火曜日)
年末年始で聴いてなかったラジオをまとめて聴いた。レインボーのジャンボがめちゃイケのプロデューサー片岡飛鳥の話をする時が1番面白い。ガシガシ喋って結局元々の話題を忘れる感じめちゃくちゃわかるなぁ。池ちゃんの関西弁にも慣れてきた。
食べ物の好き嫌いってなにかしらあると思うんだけど、「あそこの店は不味い」とかそういうネガティヴな話を聞くのが嫌いだ。それを言っている人がどれだけ美味なものを食べてきてるかは知らないけど、嫌いな食べ物は除いて大体のものは美味だと思うんだよな。僕自身が味音痴ってのはあるのかもしれないけど。なんでもかんでも楽しく話せる世の中が良いね。博多豚骨に使われるような激細麺の塩ラーメン美味だったなぁ。
「今夜すきやきだよ」というテレ東でやってたドラマをHuluで見始めた。何かの再現VTRで見てから好きになった蓮佛美沙子と何かのバラエティー番組(多分ざっくりハイタッチ)で面白くて好きになったトリンドル玲奈がW主演している。「普通」ってなんなのか?と考えさせられる内容で非常に面白い。他人の言うことなんてどうでも良いんまよ。考えることは得意じゃないけど、何とかなると思うよ。
普段行かない場所に足を運ぶと気になるお店を見つけた。わりと高齢な夫婦で営んでる焼鳥屋。この不況にも関わらず焼鳥は1本120円という破格な値段。良い意味で地元の人に愛されている良いお店だなと思った。やっぱりメインストリームよりもオルタナティヴのが好きなんだなと改めて実感。なんだか面白いね。
いつからか、母親のことを「オカン」と呼ぶようになった。歳を重ねるにつれていろんな呼ばれ方されてどういう気分なんだろうな。いつもありがとう。