ピグモ星人。

11月20日(土曜日)
朝5時頃起床。電気つけたまま寝てました。もはや反省なんて無し。とりあえず電気を消して再び眠る。
朝食に千原ジュニアが言ってたウインナーの真ん中に玉子を落として焼くヤツをやってみた。デカいウインナーはないので魚肉ソーセージで代用。見よう見まねというか微かな記憶を頼りにやってみたんですが、それなりなものはできた。合わさってどうかというよりも、素材それぞれがそもそも美味なもんだから当然美味でした。
午前中はバタバタして、昼から一宮市の料亭へ行った。恐らく人生初の料亭に緊張はしていたけども意外と入ってみたら普通の飲食店となんら変わりないなぁなんて思った。少量の料理が数分毎に運ばれてきてそれを食べる。見たことのないような料理ばかりだったけど特に寒ブリの酢の物が美味だった。寒ブリの刺身は醤油で食わせろとか最初に思った自分がバカバカしく感じた。何事も変なイメージだけで物事を感じるのは良くないし、自ら体験すべきだと改めて思った。
ほろ酔いな感じで帰宅後仮眠をする。ふわふわした感じでうたた寝をする感じがとても良い。
夜は頂き物の泡盛と梅酒を飲んだ。泡盛は正直苦手だと思ったけど、梅酒は美味しく飲むことができた。ほどよ靴下酔っ払った。
1日中ずっとB-DASHが頭の中を流れていた。YouTubeでたまたまGONGONのインタビューを見たからかな。やっぱりB-DASHってメロディーがキャッチーで頭に残りやすいよなぁ。全然どうでも良いですが、GONGONの段々とふくよかになっていく感じが凄く面白いですよね。売れた感めちゃくちゃ感じますね。なんやかんや言うてRoof Topは激名曲。

11月21日(日曜日)
朝イチで聴いたレコードはWall、Envy、Swipe、Wise Upのコンピ7インチ。Wise UpとDignity For Allのsplitを中古で買ったら何故か1枚余分に入っててそれがこのコンピでした。店にもよると思うんですが、中古の買取結構甘い店もあるんだなぁと思って、だからこそ中古を漁るのは辞められないですよね。
久々にSong Of Zarathustraの編集盤10インチを繰り返し聴いた。めちゃくちゃかっこいいなぁ。YouTubeでライヴ映像も見ててやっぱりかっこいいなぁと。Charles BronsonのTシャツ着てるのも良いですね。

パソコンにて少々作業をする。極力パソコンに負荷をかけないようにしたいんですが、やっぱりどんどん熱くなりますね。一時期買い替えを検討してたけど、まだまだこのままで良いや。壊れてから「どうしよう?」とあたふたする姿なんとなく想像はつきますが。そう思うとアナログの良さはあるなぁ。
昼から諸用を済ませてゲームをやった。桃鉄マリオメーカー2の2つを久々にやったけど、やっぱり面白いですね。あっという間に時間が過ぎてしまう。任天堂64がSwitchでやれるのどうしようかなぁなんて考えてる。結局あんまりゲームやらないしね。サブスク文化、提供側は結構儲かるのかなぁ。1ヶ月数百円って意外と出しやすい金額ですしね。積み重ねたらえげついけど。
久々に兵頭と小藪のおしゃべり1本勝負見たけど、やっぱり面白いなぁ。あんな感じで面白おかしくいろんなエピソード話せたら面白いだろうなぁ。表現力大事だな。
VIDEO GIRLの最新ミックスが山口君から送られてきた。ミックス確認の時はいつもより大きめの音で聴いてみるんですけど、良い感じだなぁと思った。
OOPSの新体制のデモが配信されていた。早速聴いたけど、めちゃくちゃかっこいい。またライヴ見たいなぁ。

2021年も残り1ヶ月少々ですが、色々と発表とかできたら良い締めくくりができるだろうなぁとか思ったりしてます。