音を鳴らせ。

5月12日(木曜日)
朝8時30分から3回目のワクチン接種の為、近所の病院へ。本来であれば時間外なのに開けてやってくれるのはありがたいがどういう仕組みなんだろうな。知らなくて良いこともあるかもしれないけど。やっぱり注射は痛い。絶妙なタイミングで刺してきたから余計に痛かった。
Dinosaur Jr.のBugを聴いた。いわゆる超名盤。30年以上経ってるのに古さが全く感じられないのってどういうことなんでしょうかね。本当に良いものってそういうことなのかなぁなんてボンヤリ思った。
夕方、少し頭痛がしたので薬を飲んでベッドへ横になる。YouTubeエレファントカシマシのライヴ映像を見てた。どちらかと言うと冷静にシュッとしてるのよりも暑苦しくてガチャガチャしてる方が好きだと再確認できた。その辺はやはり"なんかちげぇ"の"なんか"なんだと思う。同じことをやっても違うもんは違うんだ。

5月13日(金曜日)
朝から頭痛。まぁこれくらいなら大丈夫と思い、横になりながらNetflix水曜どうでしょうを見てたけど、相当しんどくなり眠る。頭痛と身体全身の倦怠感、これが俗に言う副反応ってやつか。1回目、2回目は大した事なかったので完全に舐めてました。数年前に高熱出したのを思い出す。Crows Caw Loudlyの「I hate」という曲はその後に歌詞を書きました。懐かしいね。
ベッドに横になり寝ては起きてを繰り返す。ずっとそんな感じ。休日を完全に無駄にした感否めないがこればかりは仕方ない。夜にはだいぶ落ち着いてきたが、そのまま寝た。

5月14日(土曜日)
起きて若干の頭痛はあるものの倦怠感等は無い。ようやく終わったか。枕元に置いていた緩くなったポカリを飲み干す。清涼感は全くない。シャワーを浴びてリフレッシュ。清々しい気持ちで久々の食事を食べる。食事は素晴らしいと悟った。
The Foundationsを聴いた。たまたまApple Musicに上がってきたから聴いてみたけど、たまにはこういうのも良いね。書いすぎて余ったポカリ飲みながら聴いてたけど、こりゃ完全にコーヒーが欲しくなるなぁなんつって。
寝込んでる最中に突如壊れた充電器を買いに行く。クーポンやらなんやらで半額くらいで買えた。キャンペーンでストップウォッチを5.4〜5.7秒で止めれたらお菓子貰えるってやつに参加したら4.41秒だった。走りがちな自分にピッタリだなと思った。
ギターを弾いてたら閃きつつあったので曲作りをする。ああでとないこうでもないって1人でやってる時間はわりと辛いけど、バンドでやれることを思い浮かべるとそんなことなんてどうでもよくなるね。
TOO CIRCLE RECORDSよりリリースされてるTHINGS YOU OWN END UP OWNING YOU.というコンピを久々に聴いた。このコンピに入ってるTempers Riseというバンドめちゃくちゃかっこいいんですよね。他に出してる音源もあるみたいだけど、どこかで見つけたら買いたいなとずっと思ってる。
夜、唐揚げと鉄火巻きを買ってビールを飲む。鶏笑という唐揚げ屋の胸肉は本当に胸肉か?と疑うほど柔らかくて美味。
たまたま録画していたSONGSを見た。Mr.Childrenの回でデビューから今までをザッと振り返っていた。なんとなく売れるような、求められているものはわかっているらしいが、そこと自分たちのやりたいことに葛藤があったとか無かったとか言ってた。なんとなくドキュメンタリーってイメージで見てたら無性にblood thirsty butchersのドキュメンタリーkocoronoが見たくなり、棚からDVDを取り出して久々に見た。あまり見せなくても良いような場面もあったりするけど、バンドをやっていく上で重要なことを示してくれている作品だと思う。
難しいことなんて何にもないんだ。みんなでせーので1つの音を鳴らそうぜ。

来週のスタジオ楽しみだなぁ。