クソやろう。

12月20日(水曜日)
寝坊する。楽しみなことがあると起きれるのにそうじゃないと起きれない。最近は少なくなったけど、嫌なことの前に腹が痛くなる現象にどこか似ている。辛いことがあったら逃げても良いんだよと誰に言われるわけでもなく思い続けてる僕は逃げに逃げて今も生きてる。死にたくねぇなー。
小牧市にある「かめ家」といううどん屋へ行く。イカ刺し麺と言われる麺を使ううどん屋。氷水でキンキンにシメられている冷やしうどんが絶品。寒さなんて関係無し。なんてったって店内はあったかいんだから。
SEVENTEEN AGAINとClikatat Ikatowiを聴いた。やっぱり最高。いつだって僕をぶっ飛ばしてくれるそんなCDやレコード、そしてライヴがあることは喜ばしいことだ。
今更ながらTHE BLUE HEARTSのCDを買い漁る。HOLIDAY RECORDSのpodcastラジオでのブルーハーツ特集を聴いてから聴きたくて仕方なくなりましてね。ショウさん(Melting pot / Emitation)の言う通りの順番で聴いていこうと思ったら最初に聴くべき音源が買えずだったのでメルカリで購入して今届くのを待っているところ。楽しみだなー。

過去のバンドの音源を聴いて「かっこいい!」と燃え上がるのも良いけど、やっぱり現行のバンドがかっこいいと嬉しいなー。過去のかっこいいバンドの人が今もかっこいいとは限らないし、変なフィルターを通して聴くのもなんだか違う。なんも信用できない。つまらない人間にはなりたくないな。「伝説になっちゃダメなんだ」とある人は言った。本当にそうでしかないのに、そう言った本人が伝説になるって世の中上手くできてないね。

今年やったライヴについてまとめてた。16箇所21本のライヴをした。ツーステージは5回。実際は毎月やってないけど単純に月1本以上の計算になる。この数年思うようにやれなかったけど、ようやく徐々に徐々に戻ってきつつある。それがとにかく嬉しい。スタジオ練習もしたいしやっぱりライヴがしたい。音源作りたいなぁーとも思ってもやっぱりライヴが楽しい。実はパーティー野郎なのかもしれない。いや、そんなことはないか。またライヴのまとめは別で書こうかな。