メタメタしてぇ。

4月14日(金曜日)
Clikatat Ikatowiをずっと聴いてたら夜に寄った金山のバナレコで持ってなかったライヴ盤を見つけるという奇跡が起きる。思わず声が出た。何気に金山のバナレコでの発見はよくあるなと思う。そういえばDiane Arbusとかやってるわがはい君に久々に会えて嬉しかった。元気そうでなにより。
参加してるランニングチームRock'n'Roll Or Runで飲みに行く。フルマラソン走ったりハーフマラソン走ったりとなんか凄いことになっている中、僕はのんびりやってます。普段公園でしか会わない人がほとんどなんで少しのお酒もあったりで交流できたことは嬉しかったです。これからものんびり頑張ろうと思う。
帰って録画したテレビを見てたら寝ていた。

4月15日(土曜日)
前にスタジオでやりかけていた曲作りのネタを考えた。ギターとベースを持ち替えては弾き持ち替えては弾きを繰り返す。あんまりガチガチには決めずにラフなものを完成させる。何か物足りなさはあるが、バンドで埋めていけたら良いなと思う。
スパゲッティを食べて雨の中ふらふらと車を走らせる。そういえば、最近の若い人たちは目的もなくドライブに行くことが少ないらしい。意味のないドライブから生まれる最高な瞬間って沢山あると思うんだけどな。深夜に海へ行って到着してから何かと理由をつけてそのまま引き返すやつとか最高じゃん。意味ばかり求めていたら頭カチカチでつまらなくなるよ。
コーヒーを飲もうとふらっと寄った喫茶店が思った以上に食事が良さそうだったのでまた行きたいと思う。こういう新しい発見をする瞬間って大体調べて知るというよりかは何気ないタイミングなことが多い気がする。やっぱり足を使っていくことは大事だなと再確認した。

4月16日(日曜日)
Clikatat Ikatowiのライヴ盤で始める。超最高。やっぱりライヴは良いね。いつかライヴ盤とか出してみたい。なんとなくの憧れ。
たまたまネットを見ていたらMETALLICAが新譜を出してたとのことで聴いてみた。あんまり聴いたことないけど、こんなにバシッとしてたっけ?と思って唯一持ってるアルバム(潤平君から預かってる)Master Of Puppetsを聴いた。なんとなく新譜の方は聴きやすくなってるなと思った。純粋にかっこいいなとも思えたし、もっとMETALLICA聴こうと思った。そしてダウンピッキングもできれば最高。聴くだけではできない。練習あるのみ。
気になってたうどん屋へ行く。並んでいたことに驚く。とりあえず少し並んで食べた。たまたま通りかかってとかで気になった店はチェックして改めて行ったりするんだけど、結構な確率で最高なことが多い。まぁ味オンチなんで「最高」か、「美味い」かの2択なんですが、我ながら自分の目の付け所良いなと思った。
久々にボーイスカウトブラザーズバンドのアルバム聴いたら最高過ぎて明日なんか来なくて良いと思った。一生週末が良いですね。

来週はCrows Caw Loudly企画で群馬からixtab、京都からby the end of summerが名古屋へ来ます。去年夏惜しくも開催できなかった企画にby the end of summerを追加してリベンジします。ixtabは7インチ、undermarkはsplitをリリースしたのでそのWレコ発ということになってます。全国の友達を愛知に呼ぶことが僕の夢のひとつではあったので凄く楽しみです。当たり前のことを当たり前にやってそこにいる人全員が笑って帰れるようにできたら良いなと思います。難しいことは考えなくて良いと思う。

※タイトルの「メタメタしてぇ」は高校の時に一緒にバンドをやっていたヤツが突如言い出した言葉。多分メタルとかそんなに好きじゃいはずなんだけど突如ハマったのかなんなのかわからないけど急にmixiかなんかで言い出したような気がする。今は料理人を目指してるとか。