北京原人。

12月22日(金曜日)
VIDEO GIRLのスタジオ練習前に久野さん、タカ君と味噌ラーメンを食べに行く。結露ヤバすぎて入口から水落ちてた。食べた味噌ラーメンは美味だったのでまた行こうと思った。目の前にいた女子高生が携帯を向けてきたから何かと思ったら自撮りしてるだけなのめちゃくちゃ恐怖だった。VIDEO GIRLの練習は新曲作りをする。最後の最後で新曲良いのできそうだ。弦が切れたのでスタジオに売ってたバラ弦を張る。明らか替えた弦だけだるだるに緩かって、極太弦はやはり最高だと思った。ギターケースに替え弦入れておこう。練習後はだらだらとロビーで談笑。1時前くらいに帰った。

12月23日(土曜日)
朝から長野県松本市へ行く。最近Instagramで長野県民のソウルフード「テンホウ」のアカウントを見つけてから見るたびに食べたくなってしまい、勢いで朝から向かう。松任谷由実のトリビュート?コラボ?アルバムみたいなのを聴いてたけど、桑田佳祐とのコラボ曲めちゃくちゃ良かった。そのままのカヴァーなんてコピーと一緒だね。
昼前に松本駅近くのテンホウへ。辛くないタンタンメン最高。まさかのサービスデーで餃子も安くて良かった。
松本城へ行ったり小松パンへ行ったりと軽く観光して帰路へ。菅田将暉のアルバム聴いてたけど、有名じゃない曲のが結構良かった。最終的には最近ちゃんと聴き始めたTHE BLUE HEARTSを聴く。かっこいいぜ。

12月24日(日曜日)
朝からパソコンで作業したりギター弾いたりした。予め打ち込んでいたドラムに合わせて曲作ろうとしたけど、なんか違ったので全然違うものを打ち込んでみる。こっちのがしっくりきそうということで途中までギター及びベース(ルート)が決まる。
昼から買い物とか出掛けて帰ってからM-1敗者復活戦をチラッと見る。1番最後のフースーヤーのPerfumeのくだりをひたすらやるのめちゃくちゃ笑ってしまった。くだらないことがやっぱり好きだな。
夜は決勝を見た。1番手の令和ロマンが優勝して、1番手に未来は無い説なくなってるなと思った。キングオブコントのカゲヤマもそうだし、やっぱり面白いものは面白いんだなと。何が面白いかは人それぞれで良い。本編関係ないけど、どん兵衛のCMおもろかったなー。
酒を飲んだからか頭が痛い。自分のことを考えると非常にめんどくさいヤツだなとつくづく思う。考えてしまうことは悪なのか?楽しく生きたいな。