轟音(いびき)

5月27日(土曜日)
朝からCrows Caw Loudlyの練習。今後のライヴのセットリストを決める段階で懐かしい曲の名前が上がり久々に聴いてみると結構良かった。つか、当時はかなりキラーチューン的にしてたけど「敢えてやらない」みたいな方向で段々とやらなくなったんだった。とりあえずギター全く弾けずだったので練習します。
直近で仕上げた新曲デモをみんなで聴いて一通りの流れを合わせてみる。自分で作ったからあまり不思議なことはないんだけど、わりと複雑な作りになっているようでこれからの仕上げが楽しみだ。とにかくグッチャグチャにしたい。
前回のライヴで不調だった1弦がやはり不調で何かトラブルが起きているようだ。なんとか6月24日までには治したいと思う。治せなかったら、最悪B.C.リッチでいくか。。

午後、ドーナツ食べたり漫画を読んで過ごす。結構前に本屋で気になって買った「週末芸人」という漫画。2巻いつ出るんだろ?と思って調べたら既に発売していることが発覚。続き気になるので買わねば。
隣の部屋のいびきがめちゃくちゃうるさい為、対策にと本棚の位置を変えたら漫画が読みやすくなった。ただ、いびきは解消されず。どうしたものか。引越し検討ですかね。

夜はVIDEO GIRLの練習。チューニングを1音下げにした。聴こえ方は変わって巨漢が全力疾走してるような感じになった。これは感覚の話。ただ、曲によっては映えないものもあって難しいなぁと思った。開放弦のミュートがめちゃくちゃ気持ち良い。

1時過ぎに帰路へ。深夜の道は空いていて気分が良い。Aマッソのヤンタンを聴きながら帰った。登坂アナの声を聴いて月末を感じます。

5月28日(日曜日)
前日弾けなかったギターを練習する。結構すんなり弾けるようになった。意外と少しわかるとそこから広がっていく感覚、なんだか不思議だ。他にも全然関係ない曲の耳コピをした。

北名古屋市のラーメン福を食べに行った。まさかの食券制に驚きつつも、やっぱりラーメン福は美味だなと思った。近場にあるのは最高。毎日ラーメン福健康生活したい。

夜、The Grass Gardenマルさんにギターを見てもらったら案外簡単な理由で直すことができた。調べても全然出てこなかったことが、見る人が見るとわかるもんなんですね。めちゃくちゃ助かりました。リバレスクでジュースを飲んだ。

行きはthe carnival of dark-split、帰りはBONESCRATCHを聴いた。いつ聴いてもかっこいいし、影響受けてるなって自分で思う部分あってたまに笑えてしまう。気付かぬうちに同じようなことやってしまってました。もっと噛み砕けるようになりたいな。