師走、駆け抜ける。

12月28日(木曜日)
いつもより少し早起きをする。だからと言って結局ダラダラしてしまうので早起きはすれば良いってもんじゃないなと思った。テレビで名古屋弁についてやってたけど、知らない言葉多すぎて驚いた。三河と名古屋で違いありすぎるんだなとこういう時に思う。
昼から海鮮丼を食べた。出汁で味付けされていて、さらに塩昆布で味付けされた魚めちゃくちゃ美味だった。刺身と焼肉を塩で食べれるシブい人になりたい。
数日前からpodcastでお笑い芸人レインボーのラジオを聴いてる。その中で話題に上がったホストのキングという人が面白かったので彼が出るYouTubeチャンネルを見てる。すげぇ我が強くて人の言うことを聞かない人が成長していくと思いきや全然成長しなくてあれやこれやあって面白い。ちょっと調べてみたら「ヤラセ」だなんだかんだと言われていたけど、ヤラセで良いじゃないか。作り物のエンターテイメントで楽しめればそれで良い。そんな細かいこと考えてたら何も楽しめないよ。何が本当で何が嘘かの判断ができない想像力はいらないよ。
FILE-UNDERへ行く。堀嵜菜那とpile of hexの音源を購入。久々に山田さんと話せて面白かったなぁ。車へ乗り込みpile of hexを早速聴いたら完全に名古屋の街に緊張感が走る。いつもと違う道を走ると危険が沢山あった。
今池へ行きリバレスクへ。小学生未満の子どもが4人くらいいて完全に子どもバーと化していた。バーカウンターでオレンジジュースを飲む姿は最高に面白かった。子どもから教わることって沢山あるんだな。店内のBGMでNOT WONKの1stの曲が流れて久々に聴いたけどめちゃくちゃかっこよかった。
ハックフィンへ行く。6eyesツチヤチからさんの「シティ・タランチュラ」というイベントで、Killerpass林君による青春パンクについてのトークとKillerpassのライヴという2本立て。最初にトークをしてからのライヴだったので凄くTVショーって感じがして楽しかったです。林君の考察とかも面白かった。僕にとっての青春パンクバンドと言えばTHE STAND UPだなぁ。あとはHUNGRY DAYS
ライヴ後、リバレスクへ行きコーラを飲んでから四川園で炒飯を食べた。結局みんな四川園に辿り着くんだなぁと思った。食べ終えてから外でダラダラ喋ってたら午前2時。踏切に望遠鏡を担いでいくこともなく帰宅する。やっぱり友達との時間は最高に楽しい。友達は大事にしたい。僕は1人じゃ生きていけないんだ。これからもよろしくね。
帰り道に堀嵜菜那のCD聴いたけど凄く良かった。独特な空気感はギターの音使いなのかな?青葉市子にも感じる不思議な感覚。バンドセットの方も聴いてみようと思った。