でろんでろん。

10月21日(土曜日)
レコーディングに向けてベースの練習。弦を張り替えた際にブリッジが変なことになったので調整も含めて。練習するにつれて熱くなっていく身体がどこかライヴ感を覚える。終いには立ち上がって弾いてた。手首を意識したい。

春日井市民病院前にあるチャンポンハウスあぶらやへ行く。「世界一美味い炒飯」(長坂調べ)として有名な春日井市の圓家があったが、なぜか店が変わっていたが、あの世界一美味い炒飯と同じようなものもあるという、とても気になる話である。(こちらの店では玉子の上に餡がかかってた。)僕たちはあの炒飯から逃れることはできない。19歳の自分に捧ぐ、本当にありがとう。

漫画おかえりアリスをまとめ買いして帰宅。なんだか体調優れないのでそのまま寝た。体調優れない時、玉袋がやる気無い感じになるのってあるある?僕はあるあるです。わかりやすい身体だ。

夜はキングオブコントを見た。初っ端のカゲヤマからボルテージMAXだったのが良かった。裸で体育座りして「まゆゆの写真集」はめちゃくちゃ笑ったなぁー。他の芸人のネタも全部面白かった。ぶっ飛んだことやりてぇー。

10月22日(日曜日)
永遠の二度寝を繰り返す。布団って暖かくて最高だな。

朝からundermarkのレコーディング。今日はドラムとベース録り。レコーディングエンジニアは潤平君(Crows Caw Loudly / undermark)で極厚MacBookを使いレコーディング。時間足りるか不安だったけど、まぁまぁ余裕を残してフィニッシュ。意外とスッとやったテイクが良かったりするんですね。やっぱりレコーディングは苦手だ。あと、苦手意識のあったアンペグのベースアンプをまぁまぁ使いこなせそうな気がした。ミドルがヤバいんだよな。音源の詳細についてはまた後日。 そういえば、次の水曜日はVIDEO GIRLでライヴがある。VIDEO GIRL初のGRIND FREAKS。ハックフィンでやれるのも嬉しいなぁ。平日ど真ん中ですが、余裕があれば是非。