突風で吹き飛ぶ。

2月19日(土曜日)
起きたら10時過ぎてた。あんまり覚えてないけど電気はついたままだったんで寝落ちしていたんだろう。当たり前のことすぎてもう慣れた。ただ電気代が最近鰻登りです。
昼に家を出て、take oneというご飯屋さんへ行く。店内オシャレな感じで完全に浮いてた。メニューの後ろに夜は予約制でライヴとかやれるみたいなことが書いてあって、なんとなくブラジルコーヒーを感じた。トマト煮込みハンバーグめちゃくちゃ美味だったなぁ。
窓側の席だったので外を見ていると謎の青いコンテナとコンクリート打ちっぱなしの四角い建物が目についた。なんだろう?と調べてみると音楽スタジオとのこと。料金も良心的だし近いし個人練習で使おうと思った。
諸用で名古屋へ行く。コンビニへ立ち寄った際に、たまたま雨が降り出して、近くの公園にいたであろう小学生達がコンビニのイートインスペースで雨宿りをしてた。なんかちょっと懐かしさを感じたけどなんでだろう。
帰宅してからギターを弾いていた。ダラダラと弾いたりなんやかんやしてたらいつの間にか20時過ぎていた。夕食を作るのもめんどくさいので惣菜が美味なスーパーへ行くも惣菜はほぼ売り切れ状態だった為、なんとなく一宮まで松屋を買いに行く。丼系しかテイクアウトできなかったの少し残念だったなぁ。久々に食べた松屋の牛丼はやっぱり美味でした。牛丼チェーンで1番美味な気がする。
翌日は朝早く起きようと決心してアラームをセットし、電気を消して寝た。

2月20日(日曜日)
アラーム無視の8時起きでした。全然ダメだ。2022年ダラけ過ぎだろ。午前中にやるべきことはなんとかやることができたので良しとする。
昼食に前から気になっていたきり麦屋といううどん屋へ行った。あっさりした上品なうどんよりも、濃い口のうどんの方が好きだ。このお店は後者だった。なんとなく濃い口は愛知県って感じがするなぁ。結構安かったし、丼のボリュームもあったのでまた行きたいなと思った。行ってみたい店は沢山あるけど、なんやかんや忘れてたりタイミング悪くて行けないことが多いけど、大体行って良かったとなるので確実に自分の直感は信じるべきだ。
午後から前日に発見したスタジオへ行くこととする。ギターアンプ一式持って行って個人練習をした。最後に詳細書きますがライヴが決まったのでそのセットリストの確認を1人で行ったり音作りをしたりしてた。3時間あっという間だった。バンド練習だと喋る時間もあるけど、1人だとひたすらにやってしまうね。良い汗かけたな。ハイワットのクリーンチャンネルを今まで避けてたけど、わりと良いのでは?と思った。僕の持ってるのはLEAD 100R TRINITYという機種で歪むハイワットなんです。前まではかなり劣化してたからか本来の力が出せず歪んでなかったと推測されます。バンドで鳴らしてみないとどうかわからないけど、楽しみだな。
f:id:ryohei-n-0817:20220220185529j:plain

少し書きましたが、Crows Caw Loudlyで2年3ヶ月ぶりにライヴをやることが決まりました。

2022/2/27(Sun)
studio KANADiA 新栄店 Dst

Crows Caw Loudly
undermark

START 14:00 PRICE ¥500

undermarkは僕がベース弾いてます。昨年からトモさん(SPRINT)、潤平君(Crows Caw Loudly)、小西君(by the end of summerなど)の4人で始めました。今回初ライヴとなりますのでこちらも非常に楽しみです。

ライヴについて、勿論コロナ感染対策についてはやれることはやるんですが、僕がライヴを見に行ってモヤモヤすることとかあったり、モヤモヤした意見とか聞いたことがあったのので、そうならないように来てくれる方には協力してもらいたいです。マスク着用は勿論のこと、コロナ禍の最低限のマナーは守ってほしいと思います。アルコール消毒も用意するのでこまめに手指消毒してほしいと思います。また少しでも体調不良の方は来場不可とします。一応なんらかの形でライヴの記録残せたらとは考えてます。
できることをやれば良いってもんでもないとは思いますが、できることすらやらないのは絶対違うと思うので、やれるべきことは必ずやりましょう。
まぁなんやかんやありますが、限られた中で楽しめたら今はそれで良いのかなと思います。本当の自由なんてどこにもないけど、早くある程度の自由があった時と同じくらいになれると良いですね。 f:id:ryohei-n-0817:20220220193145j:plain