スーパードライブ。

2月17日(木曜日)
夜、久々にTHINK FIXの練習があった。夏にレコーディングして以来の音出しってこともあってリハビリ程度に開始したものの不思議と身体が覚えてるもんですね。「この曲のここコード進行どんなだっけ?とりあえずやろうか」となっても演奏し始めたらスッとやれてしまう。不思議だ。レスポールをちょっと前に買ったディストーションに繋げてみたら結構良い感じでした。メタルゾーンを混ぜてもなお良しといった感じ。VIDEO GIRLもそうしようかなぁ。レスポールの重さに耐えれるように肩鍛えないとな。
帰宅してすぐに寝ようと思うもどうもスタジオ後のテンションでスッと寝つけずダラダラしてました。週末だったら良かったのにとガッカリした。

2月18日(金曜日)
朝から長野県の開田高原の辺りへ行く。中央道の中津川ICで降りてそこから木曽路と呼ばれる道をひたすらに走り、ちょっと開けた辺りから山へ入っていく。目的地に近づくにつれて残雪が増えて行き、目的地周辺は完全に道路も白かった。あんまり雪道を運転することはないので無駄な力が入る。展望台みたいなところで軽く休憩しようと外に出たら雪に足がはまってズボンの裾がガッツリ濡れました。
片道3時間くらいの移動時間があったのでiPhoneに入ってる曲をシャッフル再生した。久々に聴く曲とか沢山流れて新鮮だった。VLEYEYTMOONやっぱりめちゃくちゃかっこいい。VLEYETMOONやsunday documentなどの福知山クルー(勝手に呼んでる)に久々に会いたいな。福知山に行ってみたいなとか考えてた。千原ジュニアの地元ってところも個人的に胸熱。
沢山音楽を聴けた良い1日だった。

最近、ゲームMOTHER2をやってる。リアルタイムではやってなかったが謎に中学の頃ブームがあってゲームボーイアドバンスかなんかで出た再発みたいなのをやったのが最初だったと思う。15年とか前なもんだから懐かしさもあるけど、今やってもめちゃくちゃクオリティ高いなとも思う。やっぱりスーファミって名機だなぁ。幼き頃、両親共働きで家にいないからひたすらスーファミファミコンやってた。ゲームやってる最中に口をポカーンと開けてる癖は今も変わらないようだ。

f:id:ryohei-n-0817:20220219004712j:plain