破裂する喉。

2月12日(土曜日)
朝何度も鳴るアラームで目を覚ます。朝6時のアラームだけは玉置浩二の「田園」が流れるようになっている。多分イントロくらいしか流れてないんだけど。イントロの音小さいから起きれないんだよ。多分。

前から作ってた新曲のデモを聴いていたらなんか悶々としたので修正しようとする。結局よくわからなくなっちゃったのでその際に出てきたリフを広げることにした。昼過ぎまでにおおまかな流れを作ってドラムの打ち込みとギターを録音した。ドラムをキーボードで打ち込もうとしてみたけどよくわからなかったのでポチポチ並べて作った。まだまだです。
昼食に蕎麦を食べに行って、ちゃちゃっと買い物をして家に帰って曲作りを再開。少し時間置いてみたらなんかちげぇなぁってなって修正してた。何が正解か不正解かイマイチわからないけど、「なんかちげぇ」だけは大事にしたいと自分で思ってる。ベースも録音してみて何回か聴いてみた。また翌日聴こうと思ってそのままベースを練習してた。

夜、歩いてコンビニへ行った。飲みかけの缶ビールが丁度飲み終わる頃に着いた。絶妙に歩くと遠い距離なのが散歩程度には丁度良い。たまには車の乗らない日もあっても良いかもね。

2月13日(日曜日)
朝から練習の為、今池BLスタジオへ向かう。Some GirlsとかArab On Radarとかを聴いてた。かっこよすぎて最近インプットが足りてなかったなと反省。

10時からCrows Caw Loudlyのスタジオ。プリ管も替えたしピックアップも替えて初のバンドでの練習でした。まだまだなところあるけど、だいぶ見えてきてる気がした。新曲を中心に練習したり、前回少しやった新曲もある程度進んだ。毎回2時間のスタジオ練習を3時間に変えたら非常に良いペースでやれるようになった気がする。やっぱりダラダラ喋る時間も含めてのスタジオ練習なんでね。マイペースにいきましょ。前にライヴでやってた曲を久々にやってみた。所々記憶が薄れてる部分はあるけど、大体は身体が覚えてんだなという発見をした。結成初期に作った曲とかって最近の曲と違って結構フレッシュ感があるというか素直だなぁと思った。だけど、やっぱり自分達の曲が好きだ。

Crows Caw Loudlyの練習を終えて少しだべって、1時間後に新しく始めたバンドでの練習。こちらではベースを弾いてるので久々に楽器2本持ってきましたが、2本入れれるケース欲しいなぁと思った。こちらも新曲をガシガシ作っております。そして、ようやくバンド名が決まりました。特にまだ何もないので発表とかしてもなという感じではありますが、何か決まった時が発表の時します。

練習を終えてだべってからアンプをトモさんに少し見てもらった。配線を見て、ハイワットの弱い部分?弱点?みたいなところをキッチリ改造していると言っていた。「アンプ屋のおじさんめちゃくちゃ作業してくれてたのか…」と少し染み染みした。よくよく考えるとこのコロナ禍でわりと機材を買ったり、修理しているなぁと思った。とは言え未だによくわかってないんですが、とにかく大きい音が出せたら良いなと思います。

雨が降る中、Holy Molarを聴きながら帰宅する。音楽に気を取られて車にぶつかりそうになった。雨の日の運転は危険だ。

今池BLスタジオに10時から18時過ぎまでいた。大きな声を出し過ぎたからか、少し喉が痛い。声の出し方を間違えている証拠だ。やっぱりバンドって最高だなと1日スタジオにいて思った。難しいことはわからないしできないけど、みんなで大きな音を出すのは本当に楽しいなぁと。変なことは考えなくて良い。僕は考えることを放棄するよ。