本当にイケてるやつら。

1月7日(土曜日)
思い付きで電車で豊橋へ行った。名鉄電車の展望席があるパノラマスーパーに乗りたいと思いましてね。車窓から見る景色とかが結構好きだったりするんだけど、デカい車窓といつもより高い位置で見る景色は凄く新鮮でわくわくした。
せっかく豊橋に来たということで最高な中華屋「悟空亭」へ向かう。豊橋駅渥美線乗り場めちゃくちゃ綺麗になってて驚く。乗ったの10代の時だもんな。結局、悟空亭は臨時休業で食べれなかった。ただ最寄り駅の南栄駅周辺はシライミュージックあったりオレンジピットあったりでめちゃくちゃ懐かしかった。

帰りしなに金山のバナレコへ行く。THE VSS、Back To Basics、Jon Cougar Concentration Camp / Cigaretteman - splitを購入。めちゃくちゃ久々に行ったので置いてあるものもだいぶ変わってた気がした。やっぱりレコード屋は楽しいですね。2023年初のレコード屋でした。

1月8日(日曜日)
前日に買ったレコードを聴く。Cigaretteman最高すぎるなぁ。そういえば意外とディスコグラフィーとか出てないけど出てくれたら嬉しいな。

ギター弾いてたら曲できそうだったのでラフなものを作る。1分30秒くらいのまぁまぁの長さになった。最近はめっきり短い曲ばかりだったけど、これくらいの長さが丁度良いのかもしれない。それにしてもベースの音作り難しい。

年始に漫画モンキーターンを全巻買ったのでちまちま読んでいる。競艇のことはあまり知らないけれど、キャラクターの人間性とか成長していく過程とかが凄く面白い。今なら競艇で勝てる気がする。(多分気のせい)

DO NOTたけしさんがTwitterにあげてた電車の中でライヴしてるニュース映像めちゃくちゃ面白かったなぁ。いろんな場所でライヴしてみたいな。

1月9日(月曜日)
あんまり聴いたことがなかったJUN SKY WALKER(S)を聴きながら朝食を作った。キャッチーでかっこいい。青春パンクのルーツってブルーハーツかと思ってたけど、ジュンスカの可能性もあるな。

漫画を読んでたら昼過ぎていたので近所のショッピングセンターにたこ焼きを買いに行った。近くで成人式をやってたみたいでスーツや晴着姿の若者が沢山いた。祝いの日にフードコートで昼飯を食べるのかなんて思ったら悲しくなった。

Netflixで「日本で一番悪い奴ら」と「まほろ駅前多田便利軒」を見た。前者はタイトル見た時はあんまり面白くなさそうだなと思ってたけど、あらすじと実話ってところに惹かれて見てみた。盛ってる部分はあるんだろうけど実際にあのようなことが行われていたってことは似たようなことが今もあるのかもしれないね。少しコミカルな感じにしてるからスッと見れるけど内容はかなりヘヴィだと思う。
後者については何度か見たことあって好きな映画のひとつかもしれない。松田龍平がめちゃくちゃかっこいい。音楽を担当してるのがくるり岸田繁で音楽もめちゃくちゃ良い。何気にサントラを持っている。
1日に2本も映画を見ると慣れてないからなのかちょっと疲れる。あんまり映画を見ないけど、たまにはこういうのも良いかもね。

録画してあった「にけつッ!!」を見た。久々に見たけどゲラゲラ笑った。1回で良いから収録見に行ってみたいなぁ。