オクトーバー。

10月1日(金曜日)
大須のレコードショップズーへ行った。この週末に15周年記念放出セールみたいなのをやってるとのことで、土日は人多そうだと思って金曜日をチョイスしたんだけど、人沢山いてビックリした。林君もいて流石だなと思いました。Hi-STANDARDのGrowing Upのレコード、The Locustのリミックスのレコード、Half Lifeの7インチ2枚を購入した。特にGrowing Upはでも1番好きなアルバムなのでレコードで買えて嬉しかったです。しかもかなりの破格な値段だったので、とりあえずレコードショップズーは最高です。
帰宅してから3kmランニングを敢行し、早速買った音源を聴いた。やっぱりこの瞬間はいつになっても高まりますね。The Locustのレコードは2枚組で1枚は1曲しか入ってなくてマジでイカれててるなと思った。イカれたことがしたいとは思わないけど、自分が面白いと思えるのことはやっていきたいなと思った。
パソコンでとある作業に取り掛かる。写真を貼り付けてあっちへいったりこっちへいったり。スキルがないので効率はかなり悪いのかもしれない。ただ、やるしかないのでチマチマと細かい作業をひたすら繰り返す。こんなだからいつまでも素人なんですね。

10月2日(土曜日)
ギターを弾いてた。最近作った曲を中心にやりつつ、たまには古い曲もやってみたりしたけど、忘れてる部分も多々あった。我ながら古い曲もかっこいいなとは思うんですけど、やっぱり最近の曲のがかっこいいなぁと思ってしまう。自分たち自身をひたすら越えていかないといけないと思う。これからもいろんな曲を作っていきたいと思った。いろんな考え方あるけど、僕はそれで良いと思う。
昼過ぎに金肉萬というからあげのお店へ行く。なんとなく調べたらなんとなく出てきたので行ってみたんですが、めちゃくちゃ美味でした。ドリンクがプラコップで出てきてそのままテイクアウトできるのとか凄く良いなぁと思いました。
夜、たこ焼きとビールを飲みながら、キングオブコントを見てた。沢山笑った。人それぞれの感性があって、何がハマって、何がハマらないかってわからないけど、個人的にニューヨークの得点発表後のトークで1番笑いました。缶ビールも進むね。

10月3日(日曜日)
朝、支留比亜珈琲でコーヒーを飲んだ。ジャンボアイスコーヒーみたいなものの大きさがまさかのジョッキサイズでコメダ珈琲を超えてるなぁと思った。アイスコーヒー1杯でどれだけ粘れるかが肝心な時がかつてあった。どこだったか忘れたけど、豊田市の喫茶店で丸い氷がコーヒーなところがあってそこは1杯で相当粘れた気がする。タバコ辞めてから喫茶店へ行く頻度減ったけど、やっぱり良いね。
江月という蕎麦屋へ行く。わりと行列とかできたりすると話は聞いていたもののそんなことはなくスッと入れて良かったです。冷たい蕎麦と天ぷらを食べたけどどちらも美味でした。蕎麦湯でシメるあの感じ久々だったんですけど、ここの蕎麦湯は結構トロみがあって良かったです。
移動中、車内BGMはオーストラリアのインディーロックバンドVacations。久々に聴いたけどやっぱりかっこいいなぁ。天気も良いし、かっこいい音楽を聴きながらのドライブはそれはもう最高ですね。

夕方、赤灯えれじいを読む。めちゃくちゃ良いところでしたが、まさかの1冊持っていないことが発覚したのでネットで探すも、なかなか売ってないようで困ってしまう。送料節約の為に色々買うしかないか。
仮眠をとってからランニング敢行。今月から再開のロックンロールオアランミーティングにワクチンの関係などで参加できないことが発覚したので、来月に向けていつも以上に自主練に励みます。もうかなり涼しいので走りやすくなってきてます。
そういえば、修理に出してるアンプの修理状況について連絡がきた。不良箇所は見つけれたとのことですが、なかなかの重症だとかなんとか。とにかく無事に治ってくれるのを祈るのみです。