紙が良い。

9月25日(土曜日)
朝から曲作りをする。前に作っていた断片的なものを聴いてみて凄く微妙だったのでデータを削除した。ダメな作品を壊す陶芸家のようだ。とは言え、あの時良くても今ダメなものは沢山あるわけで感覚とは難しいものだなぁと。ちょっとリズムをこだわりたくてドラムの打ち込みを頑張ってみたんですが、どうも上手くいかずでヘンテコなドラムになってしまった。頭では鳴ってるリズムを具現化できない。実際にドラムを叩ければそういう問題解決なのか?譜面を感じるようにリズムとらないとだなぁ。とは思いながらもドラム、ベース、ギターの録音を終えた。
録音したものを何度も繰り返し聴きながら、印刷屋から届いた紙のサンプル帳を眺めていた。紙は奥が深い。厚みが違うだけで全然雰囲気変わるんだもんなぁ。サンプル帳を見たからこそ見つけた紙とかも見つけた。ジャケットとか歌詞カードの紙を選定する時にこのサンプル帳かなり使えるなぁと思った。そもそも色々な紙を見て触るだけでもまぁまぁ面白い。
夕方、本屋へ行き、MILKイナ君の漫画「つつがない生活」を購入する。本屋さんに面出しされてるのを見てシンプルにすげぇなぁと思った。帰宅してすぐに読んだ。元々ネットで読んでいたけど、何度読んでも凄く良いなぁと思った。何よりネットで公開されていない最終話が凄く良かったです。
任天堂SWITCHのリングフィットアドベンチャーをやった。何を目指してるのかわからないくらいに大胸筋鍛えてました。長坂きんに君目指しますか。

9月26日(日曜日)
朝から春あたりから新しく始めたバンドの練習。練習に向かう道中、最近知ったOne Step Closerというバンドの新譜をApple Musicにて聴く。かっこいいなぁ。現行のバンドなんだけど限りなく現行感ないあたりとかちょっと面白いですけどね。先人達の偉大なる功績ってわけですよね。もっと頑張らないとね。
練習はというと久々に全員揃ったということもあって若干のリハビリ感を含めつつ曲を練習していく。リハビリ中断って感じですぐに本調子になった気がした。ギターの絡みが凄く良い。自分では出せないなぁあの感じ。やっぱりみんな演奏が上手いのでもっと頑張っていこうと思った。
練習後、ダラダラとロビーで喋ってからレコードショップZOOへ行く。I HATE SMOKE RECORDS 15周年記念トリビュートアルバムを購入した。他にもTorn ApartとBrody's Militiaのレコードを購入。セールしてたので安い中古がさらに安くなった。ZOO最高です。帰りの車内でトリビュートを早速聴いてみた。どのバンドも凄く良かったけど、Emitationが1番良かったと僕は感じました。全曲聴く為に少し遠回りをする車移動者なら常識的なヤツを久々にやった気がする。 f:id:ryohei-n-0817:20210926195109j:plain 夜は魚錠の寿司を家で食べた。ビールと寿司の相性ってなんて最高なんだと再確認。やっぱり寿司が1番好きな食べ物かもしれないなぁ。毎日でも食べれる。
全然関係ないけど、明日はサカイショウイチのバースデイ。生まれてきてくれてありがとう!31歳、これからもよろしくね。 f:id:ryohei-n-0817:20210926195322j:plain