訪問者は秋。

9月22日(水曜日)
Anasacraを聴いてた。こんな感じ良いなぁとか思うと1人妄想に入り込むんです。そんなこんなで曲ができたりしてね。そんなもんですよ大体。かっこいい音楽を聴くとモチベーション高まるのでこれからもかっこいい音楽を聴いていきたい。
夜、VIDEO GIRLの練習。ひたすらに曲を練習する。どうも音作り難しいなぁと思ってビッグマフを踏んでみたりなんやかんやしていた。この間、トモさんに教えてもらったディストーション買うしかないかなぁ。歪みは1種類のが絶対に良い。つか、そもそも音作りについてもうちょっとしっかりやってこればこんなことになってなかったかもしれない。これからですね。ギターももっと練習しないとね。
練習後お馴染みになっているロビーでのダラダラ話す時間はかなり大人な話で全くついていけず。家を買うなんて壮大すぎるなぁ。まぁ結局はノリと勢いなんですかね。色々考えて生きるの辛すぎる。最後の辺で、今後のこととか話したりした。この秋面白くなりそうな予感。ライヴやれてないけど、なんやかんやでバンド活動楽しくやれてることは改めて幸せだなぁと常々思ってます。

9月23日(木曜日)
祝日の朝。何を祝うのかはよくわかりませんが、休日なのはただただ嬉しい限りです。
朝からBREAKfAST、SWARRRM / PASTAFASTA - split、Boys Nowを聴いてテンション爆上げていく。完全に良い休日の始まりを意味している。一晩中つけてたエアコンもそのまま継続してつけていられる休日、本当に最高だと思う。
岐阜高島屋で中古レコード・CDフェアをやっているとの情報を入手したので岐阜県へ行く。エレベーターで催事場のある10階へ着いたらもうすぐそこで行われていたのでテンション上がりました。GORO GOLO、村下孝蔵、Astrid Oto、Designer Fear、Faith Of Blind、Corneliusを購入。結構、JAZZとかポップスが多めだったのでその中でもなかなか良いものたちを見つけられたなぁと思います。つか、結構人がいたのは驚きの1つではあった。
昼飯を食べようと前から気になっていた柳ヶ瀬のアーケード内にある天ぷらクラブという店へ記憶を頼りに向かうもまさかの営業しておらずで諦めて、NOT CURRYというスープカレー屋へ行った。店内へ入った瞬間に独特なスパイス(?)の香りがしました。凄く小洒落た店内で席間も広く、感染症対策なのか元からなのかわからないけど対面で座る席がなかった気がします。チキンをトッピングした中辛のスープカレーを食べた。チキンは骨付きのチキンが入っていたけどもすぐに骨から肉が取れるホロホロ仕様だった為、骨付き肉苦手な僕でも簡単に食べることができました。スープカレー自体も中辛とは言え、そこまで辛味があるわけでもなくほんとに「中辛」って言葉が似合うような辛さで美味でした。野菜も沢山食べれるしスープカレーって良いですね。改めてカレーライスとは全く別物なんだなと思った。初めて食べた時までは食わず嫌いしていてのめちゃくちゃ後悔してます。
tabelog.com tabelog.com
帰宅して、購入したレコードを少し聴く。やっぱりGORO GOLOかっこいいなぁ。確か何年か前にMATSURIで初めて見たんだけど、結構衝撃的だったもんなぁ。スガナミさんが最近始めたMOOSもbandcampで聴いてめちゃくちゃかっこ良かったし、MOOSもライヴ見たいなぁ。
17時頃からランニングをする。いつもの3kmコース。できるだけ週2回は走りたいけど、雨だったりスタジオだったりと理由をつけては大体週1回になってしまっている。サボり癖が悪いところだよなぁ。任天堂switchのリングフィットアドベンチャーを最近買ってたまにやるようにしているのでとりあえずそこで体は動かせると信じたい。やはりゲームとか人と話してだとかで面白みを見つければなんとかやっていける気がする。正直1人で走り続けてる人尊敬に値します。それにしてももうだいぶ涼しくなってきた。走っていてちょうど良い。これから寒くなると今度は走り出しまでが辛いんだよな。頑張ろう。
計画していたことが着々と進み出していく。まだまだ序の序って感じだし、もっと早くやっておけば良かったこともあったりなかったりですけど。最終的に面白いことがやれていたらオッケーです。やっぱりバンドに関わることをしている時や考えている時が1番楽しいなぁ。