やってやろうぜ。

9月15日(金曜日)
たまたまYouTubeでオススメされたYogee New Wavesのライヴ映像を見ていたら、めちゃくちゃ良い曲があった。「CAN YOU FEEL IT」という曲でPVもあったので恐らくシングル曲だとは思うんですが、めちゃくちゃ良くて朝からYogee New Wavesの「BLUEHARLEM」というアルバムをApple Musicで聴いてた。好みの問題もありますが、抜群に「CAN YOU FEEL IT」が良かった。「Climax Night」の7インチしか持ってないから他のアルバムも買おうと思う。
昼くらいからなんとなく、The Book Of Dead Namesを久々に聴いてたら最高過ぎて週末感を勝手に堪能。その流れでThe Blood Brothersなんか聴いたもんだからハイテンションブチギレ直近。良い週末だ。
Melting pot「YURERUFLOOR」の製品盤が届いたので、早速聴いてみた。既にマスターデータ等は確認済みなんですが、完成したCDで聴くと「完成したんだなぁ」と実感と共に改めて胸張ってリリースできる良い作品だと思いました。リリースまで後少し。まだまだこれから。 9月16日(土曜日)
朝からMr.Childrenのアルバム「SUPERMARKET FANTASY」を聴いた。ちょっと前に見たバラエティ番組「かまいガチ」にてトレンディーエンジェル斉藤さんが「Gift」という曲を歌っててめちゃくちゃ良い曲、歌詞だなと思って収録されているアルバムを聴いた。桜井さんの韻の踏み方がかっこよすぎる。やっぱり良いモンは良いですね。売れてるからとか沢山再生されてるから良いとかそういうのじゃないんだよなぁ。くだらない。
昼からVIDEO GIRL練習。Vo拓不在での新曲作り。わりとまとまったものができたと思う。Vo入れてからどうなるか見どころ。練習後は喋りに喋り倒して4時間スタジオロビーに滞在。練習2時間、お喋り4時間。新曲のこととか話してる途中、「スタジオ入れば良いじゃん」って3人とも思っただろう…。「ウミガメのスープ」という面白い遊びを教えてもらった。いつまで経っても遊びに夢中。バンドもその延長だと思ってる。
帰宅してからベース弾いたりパソコン触ったり録画したテレビ見たりで激充実。北斗の拳誕生秘話的なヤツめちゃくちゃ面白かったな。北斗の拳はパチンコやスロットでの知識レベルしか知らなくて漫画を読んだことないけど、読みたくなった。(本当1番最強なのはトキなのか?)

9月17日(日曜日)
undermarkでライヴの日。ライヴ前に少しだけスタジオにて練習をする。小西君が既にいるとのことでスタジオ内を探すもおらず、入る予定の部屋からドラムの音が聴こえたので入ったら全然知らないお兄さんでした。完全にスタジオの場所を間違えました。歩いて正しいスタジオへ。思い込みは良くないと反省。軽く練習してParty'zへ。
ちょっとしたらリハをやってちょっと押してスタートした。undermarkは1番手でサクッとやりました。ライヴ直後ふらふらになって車で少し休憩した。7月に足を怪我してからしばらく遠のいていたランニング、やっぱりやらなきゃダメだ。
久々に見たVACANTは知らぬ間に音楽性も変わっていて振り切ってる感じが良かったです。エイさんがグレッチを使ってなかったところだけがやや残念でした。「ようこそ」じゃないのかよ。(ライヴ後にその話したら裏話があるそうでした。)
PLAY DEAD SEASON、PSWINGSETもかっこよかったです。日本とアメリカのバンドで10年前に一緒にツアーして、10年後にもまた一緒にツアーしてるの本当に凄い。バンドって夢しかない。現実は厳しい?そんなことは知らねーよ。現実なんて見るもんか。
ライヴを終えて打ち上げは箱打ち。最近のシーンとかレコードの話は面白かった。昔と状況は違えど昔を引きずっていては意味が無い。今は今なのだ。当然難しくてもどかしい。それでもロマンや夢だけは追っていきたいと思うものである。結局は「やりたいからやる」ただそれだけなんだって話。いつまでもヤングであり続けたいね。
銭湯へ寄って軽く風呂、サウナをキメて帰った。サウナしんど過ぎてほとんど外で横になってた。疲れてんだなぁ多分。ライヴ後の銭湯の風呂は最高であった。風呂は苦手だけど、デカい風呂に入ることは良い。何かが解放される。
コンビニで夜食を買った。小学生くらいの女の子が1人で買い物していたのに驚く。これがNorth Nagoyaなのか。
良い週末を過ごせた。こんな日々が続くのは周りの環境のおかげでもあるんだなと思う。自分だけでは多分何にもできないんですよ。やれることはやるつもりだけどね。やるかやられるか?そんなのは知らねー。やるしかないっしょ。泣き言言ってらんないですわ。俺は俺で僕は僕で君は君。やってやろうぜ。
そういえば、good luck with your funの新譜をようやく聴いた。めちゃくちゃ良かったです。何がなんだかわかりませんが、名古屋に凄いバンドいるんだぜ!って言ってやらないとダメだなぁ。パンクとはなんなんだろうね。