おきたらんど。

9月8日(金曜日)
小牧市のペニーレインへ久々に行った。The Boysのトリビュート、WRENCH、Helen Loveの3枚のレコードを購入した。たまに行っては掘り出し物を購入できている感じがして凄く嬉しい気分になる。そういえば、最近買ったレコードの中ではでぶコーネリアスEXのYOUR OF JAMAICAが抜群に良かった。YouTubeでMV見たり配信で聴いたりしてたけど、原曲も勿論良いんですが、リミックスとかが本当に最高で、B面最後のリミックスが抜群に良かったです。
夜、トモさんに貰った冷麦を食べた。貰ってすぐに食べたから2回目。やはり麺は太いに限る。ただし、やりすぎは良くない。まだまだ夏は続くよ。

9月9日(土曜日)
近場のサンドイッチ屋でサンドイッチを買って名古屋空港近くの公園で食べた。着陸する飛行機が激チカで見える最高スポット。無線で音を拾う人とカメラマンが沢山いた。みんな良い休日を過ごしてて最高だ。
ベースとギターを弾いたり、レコードを聴いたり、ちょっとだけパソコン作業をしたりと涼しい部屋で充実。以前の部屋ではエアコンが無かったから暑くてしんどかったことも今ではスーパー余裕だぜ。コレこそリア充。エアコンありがとう。ダイキンありがとう。By The Grace Of Godはやっぱり最高。
王将で餃子を食べる。1週間くらい油っぽいもの食べてなかったからなのか、めちゃくちゃ染みた。最高。隣にあるブックオフへ閉店15分前に駆け込む。時間足りず見切れなかったけど、良いものあったのでまた行きたいと思う。意外なところにお宝は眠っているもんです。
夜中に話を作る人とイラストを書く人でタッグを組んで4コマ漫画を作るというテレビがやってて何気なく見てたら面白かった。どちらか一方が欠けると微妙なんですよね。漫画は絵のタッチとかがあまり好きじゃないと読む気力無くすしなぁ。それぞれ好みの問題ではありますが。分業制は良いことだ。
浅野いにおの名作「虹ケ原ホログラフ」を久々に読んだ。救いようのない話だなというイメージを持ってたけど、意外とそうでもないのかもしれないと思ったり思わなかったり。何回か読んだけど、捉え方が変わってきてるような。初めて読んだ時に「もう2度と読みたくない」と思いつつ、しばらくしてまた読んで同じことを繰り返したけど、それでいいのかもしれない。

9月10日(日曜日)
金山でショウさんと会う。今後のアレコレについて話し合う。両隣のおば様方に絡まれるショウさん、完全にモテ男である。今後のこと色々楽しみですね。
昼から大阪へ向かう。近鉄特急ひのとり初めて乗ったけど、めちゃくちゃ快適であった。空いてる席なのか埋まってる席なのか、はたまた子どもなのかランプで知らせてるのめちゃくちゃ画期的。いつかプレミアムシート乗ってみたい。
急遽大阪へ行くことにしたけど、友達に美味な店とか教えてもらえたので大満足でした。福太郎というお好み焼き屋めちゃくちゃ最高だったし、店員さんも楽しそうでほっこりした。豪雨にも負けず歩いて良かった。
ドラマ見てたら寝ていた。都会は刺激的なものが沢山あって楽しいけど、やっぱり疲れるね。