しゅうわつ。

1月14日(土曜日)
買い替えたばかりの携帯が不調でたまたま近くに寄ることがあったのでApple Storeへ行った。わりとオシャレな店内に驚きつつも店員さんは優しく教えてくれて、とりあえず解決。これを機に携帯の中身を整理しようと思った。

金山駅のバナレコへ行く。Cleaner / Gantz - splitを購入する。隣の新生堂でアイドルがインストアライヴをしてたので外からちょっと見てた。調べてみたところ2016年くらいからやってる名古屋のアイドルグループでした。ローカルは最高。
ヴィレヴァンへ寄るも本の少なさに少しがっかりする。ヴィレヴァンは本屋だと思ってるタチなので…。

ショウさんと合流してお好み焼き1軒とコーヒー屋2軒ハシゴする。めっきり友達と遊ぶことが減ってしまったけど、友達と遊ぶのは楽しいですね。近所に友達がいればまた違うんだろうけど、辺鄙な場所に住んでしまったもんだ。最終的には岡崎市へ帰りたいなやっぱり。
お笑いの話、なんやかんやで松竹芸人+ゴッドタンは最高に面白い。(※元松竹芸人も含む)
グラビアアイドルの山本梓みたいな雰囲気の人を見て凄く懐かしくなった。山本梓ってやっぱり世代だよね。

夜は今池HUCK FINNでDO NOTのたけしさん企画(?)を見に行った。どのバンドも見たいバンドばかりでめちゃくちゃ良いイベントだった。見たかったアシスタンツが見れて大満足。めちゃくちゃかっこよかったです。トリのWETNAPの浅野君が最後にストラップ外れてしまったのを石田君が直しに行ったら突き飛ばされてたのちょっと面白かったです。
帰り道はアシスタンツのCDを聴きながら帰った。ライヴはライヴの良さがあるし音源には音源の良さがあった。歌詞カードを見たらインタビューとライナーノーツがあったのでそれらを見ながらまた聴こうと思う。

1月15日(日曜日)
朝からundermarkのスタジオ練習。12月のライヴ振りの練習でした。ライヴの時にめちゃくちゃミスったところちゃんとできて良かったです。ベースのピッキング向上の為にストラップを少し短くした。だいぶ弾きやすい。ただ無駄な力入ってるからかめちゃくちゃ腕が痛かった。

昼からはCrows Caw Loudlyのスタジオ練習。月末に控えてるライヴのセットリストを皆んなで考えた。沢山曲があってやりたい曲悩んでしまうけど、やっぱり優先的に新しい曲はやっていきたいが、昔の曲を疎かにするのもどうかな?と思ったり。案の定、久しくやってない曲を合わせたら最初少し微妙でした。意外と覚えてるし忘れてる。いろんな曲やれるようにしておきたい。最後に新曲を練習した。こちらはライヴではやりません。
トモさんに借りたエフェクターが結構良い感じだった。

良いライヴを見た翌日のスタジオ練習はやっぱり普段よりもモチベーション上がる。飛ばし過ぎたのか喉をやってしまった。喉をやらない声の出し方を少し忘れてしまっているのか?今まであんまりなかったから声の出し方も練習しようと思った。

和田君が「今年も24分の1が終わった」と訳のわからないことを言っていたが、あたふたしてたらあっという間に1年が終わってしまうなと思った。限られた時間の中でやれるだけのことをやって死ねたら多分少しは満足できるんじゃないかな?完全に満足なんてできっこないとは思うけど。

楽しい週末、こんな日々が沢山あると良いな。