青天の霹靂。

1月21日(土曜日)
年明けから読み始めた漫画モンキーターンの最終巻まで読んだ。それぞれのキャラクターの成長に感動と恋愛ストーリーにトキメキました。ドラクエ5ビアンカ、フローラ論争みたいに澄、青島論争起きてもおかしくないと思った。

Discharming manの東京ワンマンのライヴDVDを見た。ワンマンってことで曲も沢山やってたし、新旧問わずやってたのが凄く良かった。個人的にblind touchをやってるのとか凄く良いなぁと思った。最後にライヴで見たのはいつだったか忘れてしまったけど、ハックでアンコールでやってくれたのは覚えてる。(確か「何が良い?」って問いにショウさんが「blind touch!」って言って採用されてたような…)
歌うようなベースを弾くくしこさん辞めてしまったけど、また新体制でのライヴも見たいし音源も聴きたい。ずっと楽しみにしてる。

そう言えば、自分の中でこうなりたいと思う人間像みたいなものがあって、そうなれるよう心がけてはいるんだけど、まだまだ全然できてないなって思うことが多い。改めて考えさせられる瞬間が最近あった。そうやって考えさせられる瞬間が無くなってしまったと気付いた時、凄く悲しくなる気がする。誰にでも平等に接することが当たり前にあるけど、特に友達や身近な人は大切にしたいな。

先日、たまたま見たお笑い芸人カミナリのYouTubeチャンネルのドンキーコング2の動画に感化されてプレイ開始。小学生の頃に手こずってた所とかをわりとすんなりクリアしてた。タイミングを見てはやって全クリしたい。

1月22日(日曜日)
早起き早朝ランカマすつもりが起きたら8時。電気もついたままだったし寝落ちしていたようです。とりあえず久々に朝ランをする。寝起きはやはり体が重い。買い替えたランニングシューズもなんかサイズ合ってないのか気持ち悪い。前履いてた同じやつ探そうかな。

前から気になっていた近所のお好み焼き屋へ行く。たまたま行った時がピークだったのか凄く忙しそうでした。お好み焼きと焼きそばを食べた。太麺の焼きそばめちゃくちゃ美味でした。つか、麺類は太麺のが好きなことが多い。きしめん伊勢うどんは少し例外です。広島風?のお好み焼きも凄く気になったのでまた行きたいと思う。

近所のスタジオで個人練習。ギターアンプ一式とパソコンなどの宅録機材一式も持って行く。トモさんに借りてるエフェクターでの音作りをする。前のスタジオの時もゲイン下げめにはしていたけど、思った以上にゲイン下げても良いなと思った。鋭い音出せそう。
来週のライヴのセットリストを確認して、最近宅録してた音源に声を入れる。仮でワーキャー叫んでみて聴いてみると聴こえ方違うもんですね。オケだけじゃイマイチピンとこなくても声入るだけでだいぶ変わるんだと今さら気付く。
残りの時間はギターをガシャガシャ弾く。良い感じのリフできたけど、なんか使えそうに無さそうだなと思って録音はしなかった。ドラムでやりたいリズムがあるのでそれ先行で作っていこうかな。

かなり前に録画した劇団ひとりがゲストのA-studioを今更見たけどめちゃくちゃ面白かった。憧れはいつまで経っても消えないものですね。多分。

来週1/28はCrows Caw Loudly企画。東京からGOHが来ます。なんやかんやで久々の企画なんで凄く楽しみです。