「へいなー」とは?

10月15日(金曜日)
Cap'n Jazzを朝から聴いた。荒々しいんだけど繊細な部分もあってやっぱりかっこいいなぁと。今では各々かなりシュッとして凄いことばかりやってますけど、原点あってからこその今なんだよなぁと当たり前のことを思う。
Apple Musicを見ていたら、One Step CloserのAudio Tree Liveがアップロードされていたので聴いてみた。いやーやっぱりかっこいいですね。ここ最近One Step Closerはわりとよく聴いてます。
漫画「赤灯えれじい」の抜けていた13巻を買ったのでサッと最終巻まで読んだ。サトシの成長にはすこぶる感動するなぁ。あんな男には多分なれないなぁと思う。
有言実行することはかっこいいんだけど、閃きだけでポンと意見を言って後は何事もなかったかのようにシレッとしていられるの本当に謎だなぁとふと思った。最近いろんなことこ苦手がとことん苦手になっていってる気がする。それが良いか悪いかで言うと後者であることはわかっているけど、生きやすくするにはしょうがないなぁと思いつつもやはりモヤモヤする。僕のなりたい人間像って多分そうじゃない。心入れ替えてまた頑張ろうと思う。

10月16日(土曜日)
朝からCrows Caw Loudlyの練習。車内BGMはpleasure aud the painを聴いてた。スピード感あるドラムたまらないね。
練習は新曲を中心にやっていく。前々から合わせていってる曲2曲はある程度できつつある。後は個々というレベルですかね。僕はというとギター弾きながら歌えないことが発覚したので個人練習に励もうと思いました。さらに新しい曲を作り込んでいく。イントロはミドルテンポでそこから加速していく曲。今までにない疾走感ある曲に仕上がりそう。早くライヴでやれたら良いなぁ。
練習を終えて栄にできたディスクユニオンへ行ってみた。ちょっと離れた所に40分100円の駐車場を見つけた。車移動者には辛い立地です。予想通り店内は沢山の人がいた。見たい所も待たないといけない感じになってた。しばらくは続きそうかな。the spitsとGofishを購入した。もうちょっと人が落ち着いた時にゆっくり見れたら良いなぁ。
帰宅して購入したレコードを聴きながら梱包作業をする。ロールで買った緩衝材もう無くなってしまった。また常備しておかないとなぁ。久々にCD棚からSpangle Call Lilli Lineのnanaeを引っ張り出して聴いたら激最高でした。
懐かしのアニソンみたいな動画をYouTubeで見てたら眠れなくなった。魔法騎士レイアースってアニメの曲めちゃくちゃ聴いたことがあるのにアニメ全く知らないし、どこで聴いたのかめちゃくちゃ気になってしまった。

10月17日(日曜日)
朝からミックステープを作る。自分流に作った縛りにのっとってやるので頭悩ませたり、アレは違うコレは違うとやっているのが楽しいですね。過去に買った90分テープをフルに使う。CDよりも長く収録できるから最高だね。もちろんミックステープのジャケットも作るんだけど、なんだかパソコンをそれなり使いこなしてる姿を見てって10年前には全く想像してなかったよなぁなんて思ったり。宝の持ち腐れにならなくて良かった。とは言え、そこまでまともに使えてないけど。
カレーのチャンピオンを食べにわざわざ一宮市へ行く。岡崎に住んでた時は豊田と幸田の店に結構行ってたけど、どちらも潰れてしまってかなり疎遠になった。珍しく記憶が不鮮明なんだけど、金沢出身の人でめちゃくちゃカレーのチャンピオン好きな人がいた気がする。面白い漫画も教えてもらったような。
帰宅してギターを弾いてた。VIDEO GIRLでそろそろレコーディングもあるので。今年最後のレコーディングになるかな多分。コロナ禍でなかなかライヴもやりづらい状況だし、曲作ってレコーディングしてってどのバンドもやれてて良かったなぁと思う。バンドとしてのモチベーションは全然下がってないです。
ミックステープを改めて聴いてて自分自身でテンションを上げる。もうそれで良いんです。誰も僕を止められないなんてことはないけど、多分無理です。
修理に出してるアンプについて改めて連絡が入る。完璧に整えてから返したいとのこと。またなんかあっても仕方ないしね。とりあえず時間はかかろうとも最高な仕上がりで返ってきたら良いなぁ。
夕方にランニング3kmを行う。めちゃくちゃ冷えててそろそろウインドブレーカーの季節かな?とも思ったけど走り出すとまだまだアツい。なんとなく中1の時に入ってた駅伝部の練習を思い出した。背中押されて強制的に走らされるやつ、もうあんなの懲り懲りです。なんでも楽しくやれたらそれで良い。良くも悪くもマイペースに何事もいきたいです。