わがままボーイ。

6月8日(木曜日)
夜、東京から帰る為に新幹線へ。なんかめんどくさくなったので目の前にあったこだまへ乗り込む。各駅停車のこだまでダラダラと帰る。三島で一気に人が降りた。こだまは人がいないからゆっくりとできる。後ろの人もいなくなったので座席をフルで倒した。寝るには良いが起きる分には辛い角度だ。名古屋を降りる時に振り返ってみたら誰も乗ってなかった。専用車両悪くない。

6月9日(金曜日)
なんだかボーッとした日。ボーッとする中で突如牛丼が食べたくなりすき家へ行く。牛丼はミニサイズでも十分腹を膨らませることができると気付いた。つか、米の量が多いんだ。
録画しておいたドラマ「だが、情熱はある」を見た。ナレーションで「為にならない」みたいなこと言ってるけどどうだろうか。個人的にオードリーのストーリー性が凄くグッとくるな。ふとした閃きって大事だ。自分が良ければそれを信じるしかない。

6月10日(土曜日)
ショウさんに貰ったビデオ「生」を見る。どのバンドもかっこいいけど、やっぱりFruity良すぎるな。谷口さんもブチ上がってるのも良い。その後、キウイロールのラストライヴDVDを見た。ライヴDVDは良い。ライヴDVDコンピ出したいな。
パソコンにて諸々作業を済ませてから昼寝をした。冷房解禁したことによりスッと寝てしまう。起きてから漫画を読む。DJ道という漫画。これもショウさんに貰ったものなんだけど、DJの技術とか書いてあって面白いんだ。あとはバンドやアイドルの名前のもじり方とかも面白い。
電車で今池へ行く。名古屋から地下鉄ではなく、JR中央線へ乗り千種で降りて徒歩で今池へ行けば電車代少し安くなることが判明した。歩くことは良いことだと唱えて千種駅から歩いてハックまで行った。
前にフライヤーを貰ってから楽しみにしていたイベント、初っ端からMÜRMÜRヤバかった。つかベース入ったの知らなかったけど、まさかバズーカさんだったとは。独特なベースがめちゃくちゃ良かった。
久々に見たSLIGHT SLAPPERSもめちゃくちゃかっこよかった。ファストでファニーでぐっちゃぐちゃ。あっという間に駆け抜けてライヴが終わってしまった。ハイジャンプしたい。
他のバンドは全部初めて見たけど特にBLONDnewHALFがめちゃくちゃかっこよかったです。ドラムのビートの刻み方が特に凄かった。頻繁に名古屋来るそうなのでまた見たい。
16時台に始まり20時台にライヴは終わった。遠方からも来れるようにとこうなっているようですが、めちゃくちゃ良いなと思った。早く終わったしメシでも食べて帰ろうと思ったが結局帰り道のコンビニで酒とツマミだけ買って帰った。これで良い。

6月11日(日曜日)
雨、鬱陶しい。そして湿度高いということで再び冷房。もうやめられません。
近場にあるうどん屋へ行く。香川で修行していた方らしい。かなりわかりにくい場所にあるからかあんまり流行ってないけど、安くて美味なんだ。無くなってほしくないけど、あまり知られたくないような複雑な気分ですが、今日も美味でした。
ギター弾いてゲームしてと休日を満喫。なんだか右耳がしばらく調子悪い気がする。突き刺さるような感覚。これは病院コースだ。ゲームはゼルダの伝説をやる。ゲームボーイアドバンスのやつ。簡単と言われていたが十分に難しいです。
ビールを飲んでダラダラしている。そういえば、最近気にしてたことがあったんだけど、ある人の発言で吹っ切ることができた。ただ自分が面白いと思うことだけやれれば良いやと。なんかすげぇわかるなと思って笑えてしまった。僕もあんな大人になりたい。大人なんかはわからないけど。強いて言えば、あんなおじさんかなぁ。
まだまだこれからですわ。