今を未来を学べる人になりたい。

2月3日(土曜日)
Crows Caw Loudly企画から1週間が経つ。気怠い感じ日々過ぎていった気がする。考えるべきことが起きてどうして良いのかわからなくてまぁまぁしんどい。そのタイミングで命を絶ったニュースなんかを見て辛くなったり、上がったり下がったり気まぐれに生きてます。嫌だなこの感じ。
喉に違和感があるもののデモのVo入れをしたり新たな曲を作ったり1日自室で過ごした。1人で頭ん中のアレコレをかき集めて1つにする作業自体はあんまり面白くないけど、これをバンドでみんなとやれると考えるとワクワクして楽しくなる。1人じゃ何もできないんだよ。いつもみんなありがとう。部屋の乾燥酷くて喉悪化した。
恵方巻きを貰ったので食べた。恵方巻きの文化を知ったのはわりと最近で、勝手にコンビニが広めたものかと思っていたら関西では昔からある文化みたいですね。全然馴染みないんですが、寿司は美味なので良しとする。

2月4日(日曜日)
丸さんにギターとベースを調整してもらう為に千種駅へ行く。駅で待ってる間に周辺を見渡すと1人は電車か徒歩で来てもう1人は車で迎えに来るというような光景が何度も見れて勝手に心躍る。楽しい1日になると良いね。寝起きの丸さん登場して状況をアレコレ話して楽器を渡す。前に丸さんにちょっと見てもらって直してもらったジャズマスターがあれから良い感じでしてね。信頼できる人に頼れるの本当に助かります。
車を走らせて碧南市の喜礼共亭で唐揚げ定食を食べる。めちゃくちゃ久々に食べたけど美味でした。隣の席の人らが喜礼共亭のラーメンについてめちゃくちゃ語っていて常連はちげぇなと思いました。そういえば喜礼共亭でラーメン食べたことないな。食べてみたいけどやっぱり唐揚げ食べたくなりますよね。やっぱり三河に住みたい。
車内ではQuicksand、SMAP大瀧詠一細野晴臣を聴く。久々に聴いてもどれも良いなぁ。帰宅してからは、くるり「NIKKI」を聴く。聴いたことのあるくるりのアルバムの中ではこのアルバムが1番好きなのである。このアルバムのツアー中にMaritimeと対バンしてるのもアツすぎるのである。この辺りで学園祭ツアーとかしていて南山大学来てるのとかもアツい。やはりクレジットには夢と希望が詰まっているのである。
見逃し配信を逃して、1話しか見れずに終えてしまったドラマ「時をかけるな、恋人たち」がNetflixで配信開始されたらしいので5話位まで見た。めちゃくちゃ面白い。そういえば瑛太木村カエラが夫婦関係であるということを今さら知った。結婚したのは10年以上も前のことだったと。着実に時間は進んでいる。
久野さんに教えてもらった岡崎体育の「おっさん」という曲が凄く良かった。メロディーもそうだけど、歌詞がとにかく凄い。これぞ正にパンクのあるべき姿だと思った。パンクは関係ないか?全ての人のあるべき姿である。