なーて。

1月18日(火曜日)
夕方から松本市へ向かう。普段は昼間に走る中央道も夜になると雰囲気が違って新鮮だった。通行量も昼間ですらあまり多くないのに夜になるともっと少なくて快適に走れた。Aマッソのラジオと蛙亭のラジオを聴いてたらあっという間に松本市のホテルへ到着した。最近たまに芸人のラジオを聴いてるけど、喋り面白くなりたいなぁと思う。
何か食べようと松本駅周辺を歩く。目的もなく歩くとただただ歩くだけになってしまう自分。結局、ただただ寒いだけでコンビニへ寄ってホテルへ戻った。1000円でめちゃくちゃしっかり酔っ払いダラダラ過ごして就寝。

1月19日(水曜日)
松本市からさらに北上して大町市へ向かう。道中はガガガSPの新譜「THEガガガSP」をApple Musicで聴いた。25周年ってこともあって非常にアルバムタイトル通り「THEガガガSP」って感じがした。最後の「遠い遠い」という曲良かったなぁ。
昼からは安曇野市にある「Newoldstyleゆいが」というラーメン屋へ行った。つけ麺が美味そうだったんです。麺増量無料の誘惑に負けて中盛にしてしまった。スープ割りもしてスープも飲み干しました。どうも長野県に系列店が何店舗かあるラーメン屋さんのようだったので他の店舗も行きたいなと思った。 帰宅時のBGMはRorschachというバンドのライヴアルバムを聴いた。たまたま知ったけどめちゃくちゃかっこよかったです。BLACK FLAGのカヴァーもめちゃくちゃかっこよかった。
疲れたからか夜22時くらいには多分寝てた。勿論電気はつけたまま。やれやれ。

1月20日(木曜日)
朝から大阪へ。Rorschach、KUNG-FU GIRL、陽、キウイロールとかを聴いた。岐阜〜滋賀の境目辺りはまぁまぁ雪が降っててその時たまたま聴いてたキウイロール凄く良かったなぁ。なんとなく県外へ行く際にその地域のバンドが聴きたくなるのはなんでだろうね。久々に聴いた陽めちゃくちゃ良かった。
東大阪市にある生吉という寿司屋へ行く。10巻+あら汁で880円のランチがめちゃくちゃ安くて美味でした。昼間から寿司が食べれて贅沢な1日だ。 夕方戻る際はApple Musicをシャッフル再生にした。ふと流れたGLAY「BELOVED」めちゃくちゃ沁みた。あと、ナンバーガールピクシーズカヴァーも良かったなぁ。久々に聴くと聴こえ方も変わるね。良いのか悪いのかはさておき。
滋賀県辺りはやっぱり雪が降ってた。滋賀県って雪降るイメージなかったけどなぁ。そんなことよりもガス欠になりそうなのと尿意のダブルで攻撃を食らって大変だった。

3日間で800kmくらい移動したけどなんだか2〜3時間の移動が全然苦じゃなくなってきている気がした。早くバンドでこれくらい移動したいなぁ。遠征の車中がめちゃくちゃ好きだ。車中トークはバンドもざっくりも最高なんだって。車中で生まれるものが沢山あると思う。私を遠征に連れてって?