昼間に予約をする。

2月13日(火曜日)
たまたま立ち寄ったコンビニがリニューアルしたてだった。最近やたらとコンビニのリニューアル工事ありますけど何か変わっているんですかね?ファミマのレジ上のモニターはわかりますけどアレ強制的に付けさせられてると思うと色々考えさせられてしまう。
今年は桜が早く咲くかもしれないとラジオから流れていた。ちゃんと聴きとれなかったけど、気温何度が何日か続くと咲くとか咲かないとか。あと桜は下向きに咲くから下から見上げると桜と目を合わすことができるとのことで、表現力めちゃくちゃ素敵だなと思った。こんなこと言える人になりたい。

2月14日(水曜日)
兵庫県加古川市へ行く。新幹線で西明石まで行くのに乗り換えがないひかりへ乗った。やっぱり新幹線に乗る前はワクワクするのである。西明石と言えば東京方面のぞみの始発が出る駅で住みやすさも良いと前にテレビでやっていた。西明石を経由してJRで東加古川駅へ。
新在家ラーメンもんどというラーメン屋へ開店前に行く。外の椅子に座って待っていると続々と人が集まり期待感増す。ラーメンを待っている間に、今度出るkularaの音源についてくるという安藤さんのライナーノーツの日本語訳版を読んだ。「彼らが単にFinger printやBorn Againstといった先人を追うのではなく、その先へ向かおうとしている」という文章を見て、これだからこそのあのバンドだったのかと気付く。また、たまに読んでいる明日、照らすvo.村上さんのブログにも最近似たようなことが書かれていたけど、やっぱり何かを作るべき人はオリジナリティが必ずしも必要なのである。そんなこんなで食べたラーメンも期待通り美味でしたとさ。
夜は加古川駅近くに泊まる。「加古川のお店教えて」と言ったらすぐに回答してくれた山口君はマジで最高。気になっていた店でもあったけど、時間的に行けなかったのでまたの機会にリベンジしようと思う。深夜の街はとても静かだった。それにしても飲みすぎた。反省。

2月15日(木曜日)
激烈な二日酔いで起床。買っておいたアクエリアスや水を飲んでは吐き出し寝るを繰り返してなんとかピークは通り過ぎれたようだ。午前中はなんやかんや使い物にならない身体であった。もうお酒は飲みたくない。何度も繰り返す。
JR新快速で新大阪まで行った。天気は悪かったけど、車窓から見えた明石海峡大橋神戸駅になんだかグッときてしまった。新大阪でうどんを食べて新幹線で愛知県へ戻る。やっぱり疲れた胃にはうどんだね。口の中〜胃までの全てが優しさに包まれた気がする。いつもありがとう。そういえば新幹線の発着メロディーが変わってしばらく経つけど、まだなんとなく違和感がある。変化を恐れるな。
モヤモヤすることが増えてきた。0か100かとかの究極の選択ではないんだけど本当にやりたいことはなんなのかーとか思うとモヤモヤが増していく。明日はきっと良い日になると思っても全然ならないけど、長い目で見て良い日になれば良いな。
映画i aiめちゃくちゃ面白そう。愛知県では上映無さそうだけど。ナゴヤキネマ・ノイとかでやらないかなぁ。