CM7+FM7

6月11日(金曜日)

Theピーズの「クズんなってGO」を聴いてた。車ん中でパンとちくわなんか頬張りながら聴いてたら「何やってんだ俺は」と思ったりした。まったく生きにくい世の中だ。

夕方にそんなモヤモヤを解消する為にアコギをジャカジャカ弾く。弦が古いから指は汚れるけど、家で弾くにはアンプの制限があるエレキよりもアコギだなぁと思った。そういえばクセなのか準備ができたら最初にEのコードを鳴らすことが多くなってきている気がする。音のノビを感じれる気がするんだ。どうでもいいけど。

THE SWiTCHERSとJUNK FOOD PANICのsplitレコ発ツアーのDVDを見てた。久々に見ても面白い。それにしてもショウさん痩せたなぁ。

YouTubeにてFNNプライムオンラインの関連動画がポツポツと上がってきて気になるニュースや特集をたまに見ている。とある事件の特集を見ていたのだが、事件の内容も酷いものだったがそれよりも警察の愚かさが目立つ事件だったようで凄くイライラした。きっと同じようなことが他にも起きているんだと思うし、自分が同じ立場になった時のことを考えるとゾッとする。

 

6月12日(土曜日)

朝から新幹線で掛川へ。休日出勤です。久々にこだまに乗ったけど、ゆったりしていてたまには良いですね。全席空席の自由席へ乗り込みテキトーに座ると5秒後くらい乗り込んできたBiSHアユニ・Dよろしくめちゃくちゃ可愛い女性が沢山席空いてるのに後ろの席へ座ったので惚れそうでした。とりあえず「席倒して良いですか?」のやりとりを済ませて終了。そんなもんだろう。それにしても自分のそういうところがまだまだだなと思うけど、そんな自分が好きだなと思うわけです。

掛川での昼食はうなぎの予定が激並びだった為断念し、掛川で1番美味(?)とされるつけ麺屋「聖夜」へ。これ「ノエル」って読むんです。店舗駐車場の看板には「PUB」と書いてあったがそのような雰囲気は無く、小洒落たログハウスのお店でした。海外映画でパーティーやってそうな感じ。あんまり映画見ないけど、なぜかそう思った。つけ麺は醤油ベースにごま油が効いていて濃厚でめちゃくちゃ美味でした。スープ割して全部飲み切れた。最高。店名が不思議だけど最高なラーメン屋なんでまた行きたい。

泊まるホテルのロビー付近に漫画が並んでいて良いホテルだと勝手に確信した。ビジネスホテルの過ごし方って凄く不思議で慣れない。ドア入ってすぐに室内履き置いてあるけど、基本的に1回スルーして土足で過ごそうとしてしまう。別に良いんだけど、シャワーとか浴びた後は大体裸足で出てきてなんだかなぁと。これあるあるかな。

YouTubeにてアニメ「sonny boy」の予告動画を何度も見る。告知動画公開されてから結構見てるけど、銀杏BOYZの新曲すげぇ良い感じだなぁと思うわけ。アニメも面白そう。ただ愛知県でアニメ見れなさそうなのは凹む。ハッケンシュミット小川君もBGMで参加しててすげぇよなぁ。

 

6月13日(日曜日)

電気をつけたまま寝ていたようだ。なぜかベッドの頭の方を足にして逆向きに寝ていた。しかし、目覚めはすこぶる最高。とりあえずシャワーを浴びて味噌汁を飲んだ。ホテルの朝は味噌汁に限るね。理由?そんなのはないです。テキトーにニュース番組を見ながらボーッとしてた。

なんだか人間って難しい生き物だと思った。ちょっとした権力を手にしたならばいつのまにかデカくなってしまうものなのかなぁ。何でも手に入る世の中なんてそうそうないのにね。短い人生楽しいこと沢山あると良いね。僕はずっと楽しいことやるけど。富とか名声とかそんなんじゃないんでね。

夕方、新幹線に乗り込み帰路へ。駅の売店へ行ったら静岡麦酒という限定ビールが売ってたのでじゃがりこカニカマと共に購入。新幹線で飲むビールはひと味違う気がする。雰囲気に呑まれやすいもんでね。美味なビールでした。掛川駅から10分くらいの浜松駅の時点で飲み干してました。とは言え名古屋まで1時間くらいなのであっという間なので外の景色を見てた。見覚えのある田舎道が見えてホッとする。名古屋駅は相変わらずの人でした。

さて、来週はCrows Caw Loudlyのレコーディングがある。前にレコーディングしたのが11月なので約半年振り。今まででもっとも短いスパンでのレコーディングだけど、かなり濃厚なスタジオ練習ができてきているのでどんなものが録れるか楽しみです。やれることをやればいいさ。

お別れさいならグッバイ!