"のん""びり""いこうか"。

6月15日(火曜日)
熱田区ブックオフへ行く。結構前から良店として認識して行っていたけど、今回も良い買い物ができた。なんと言っても110円コーナーあるのありがたいですよね。大型店の特権だと思うんですよね。小店舗だと大体シングルCDとかが110円ってのはあるけど。ただそこにさりげなくアルバム混ざってたりするのがブックオフなんですね。Pixies「Surfer Rosa」は岡崎の西友ブックオフもシングルCD100円コーナーで買ったなぁ。最近Apple Musicでよく聴いてたTheピーズ、Quicksand、Green DayKinKi Kidsの6枚購入。サブスクで聴くのも良いけどやっぱり盤で聴くのが良いよね。早速、車でKinKi Kidsの1stを聴いたんだけど、松本隆×山下達郎の最強タッグ曲が収録されていた。つか、硝子の少年のシングルと同時発売なんですね。硝子の少年は2ndに収録という面白い手法だなぁ。
VIDEO GIRLのスタジオ練習。もう夏だから?そういうことか知らないけど、続々と服を脱いでプレイした。こういうふざけることもバンドの醍醐味ですね。ただ久野さんとタカ君の裸を見てああはなりたくないなと思いました。ジャズマスターを持っていったんだけどピックアップをセンターにしてメタルゾーン+ディストーション使ったらなかなか悪そうな音が出せたので今後はジャズマスターを使おうと思った。何よりレスポールよりも本体が軽いので肩への負担が削減できる。新曲もサクッと作って良い感じ。レコーディングとかライヴとかそろそろやれたらなぁとぼんやり思う。

 

6月16日(水曜日)
夕方、レコードプレスについてインターネットで調べていた。次リリースする音源は7インチにしたいなぁとぼんやりと思っている。やっぱり憧れるよね7インチ。Emitationでリリースできたの凄く嬉しかったもんなぁ。しかもフランスからのリリースというのも急に海外リリースって勝手に夢広がったもんなぁ。Dirty Legs Recordingsには感謝している。そういえば、向こうでかなり在庫あるみたいなのでまた送ってくれるって話あったけど、全然来ないな。また連絡してみようかな。stonehengeで流通してくれているとのことなのでURL貼り付けておきます。僕らの紹介は「japanese powerful math-punk」と書かれています。すげぇセンスなワードだなぁ。
www.stonehengerecords.com

 

6月17日(木曜日)
夜からTHINK FIXの練習があった。いつ振りだろうかわからないくらいかなりご無沙汰でした。久々に会うとやっぱり話すことが多くなってそれすらもバンドだなと思う瞬間があるわけです。Climb The Mindのこととかパリさんに聞くと結構面白い。いろんな意味で森道市場凄かったみたいです。上小田井のスタジオにはメサブギーのアンプがあるんだけど、多分壊れていて全然変な音しか出ないので残念。だけどJCの知らない良さとかもなんとなく分かったかもしれない。ただ単にアンプが壊れているだけかもしれないけど。極悪なスタジオ機材問題は割とどうしようもないのかもしれませんね。やっぱり自分のアンプで音鳴らすと「デケェ」ってなるもんなぁ。
深夜に帰宅して録画したアメトーークを見ながらビールを飲む。高円寺芸人面白かったなぁ。多分東京に住んでたら高円寺辺りに住みたいなとなるような気がする。Crows Caw Loudlyのツアーで東京行った際に高円寺の妄想インドカレー行ったなぁ。お洒落なカレー屋さんとかほとんど行かないけど、美味だったなぁ。あと純情商店街とかやっぱりグッとくるよね。アメトーークを見終わり、かまいたちの机上の空論城を見ていたら気付いたら寝ていた。確か豚肉以外で1番合う具材は何か?みたいなことがやってたと思うけど、結果なんだったんだろう。

 

6月18日(金曜日)
朝起きて緩くなってるであろう缶ビールの残りをシンクへ流してシャワーを浴びた。BLAZEを聴いたりassfactor 4を聴いてテンションをぶっちぎる朝。明日はCrows Caw Loudlyのレコーディング。今日は自分の中で最終仕上げするとしよう。とりあえずその前に腹ごしらえってことで昼食にラーメンかうどんでも食べに行こう。
そういえば、銀杏BOYZが昨日アップした「GOD SAVE THE わーるど」のPVに出演していたのん(ex.能年玲奈)めちゃくちゃ良いっすね。

youtu.be