詐欺師は絶対悪者。

3月19日(火曜日)
上田駅前のホテルで起床。安宿で駅ホームのアナウンスが聞こえるくらいの距離感だけど、停まらない新幹線が通過する際の「ゴォー!」という轟音もそれはまたそれで痛快だった。実家の目の前が線路(スーパーローカル線)なので、これはこれで懐かしさもあるのかもしれない。近くで朝からラーメンが食べられる店があったけど、朝からラーメンはやっぱりキツいと思いコンビニでコーヒーを買ってしばらくしてからからあげ君を食べた。北関東限定の岩下の新生姜味なかなか美味でした。長野県が北関東かは置いておいて。
帰る途中に白樺湖近くを通る。「白樺リゾート池の平ホテル」の名前を見た際は何度見てもブチ上がる。ホテルニュー淡路見てみたいな。諏訪市のハルピンラーメンをスルーして気になっていたしるしというラーメン屋でラーメンを食べた。豚骨醤油にほうれん草入っていて家系ラーメンっぽいルックスだったけど、ガツンとパンチある感じでもなくて美味でした。つけ麺食べてる人結構いたので、次回はつけ麺をと思いつつもやっぱり諏訪市に来たらハルピンラーメン食べたいよなとか思ったり。
夜はVIDEO GIRLでスタジオ。レコーディングの成果なのか非常に演奏がガッチリしていたと思う。今週末の企画前にレコーディングをしたの凄く良かったのかもしれないなとやりながら思った。ライヴが非常に楽しみになってきた。練習後、ロビーであれやこれや話して日付変わるくらいに解散。スタジオのおじさんいつも待っててくれてありがとうございます。かつやの100円引き券使わせていただきますよ。
帰り道はkularaのディスコグラフィー(Brightness sideの方)を聴く。破壊力ヤバすぎてやっぱり最高。深夜の国道は変な車多いけど、そんなことは全く関係ないくらい充実したドライブができましたね。

今週末はVIDEO GIRL企画です。僕が入ってから3回目かな。スタジオカナディアで2回やって今回はライヴハウス。最近はあんまりないけど、鶴舞daytripでやるってのもなんとなくアツいなと思うわけです。

2024.3.23(Sat)@名古屋鶴舞DAY TRIP
VIDEO GIRL pre.
"date course #7"

Bravas 187
COMPLETED EXPOSITION(大阪)
DESERVE TO DIE(岡山/香川)
Illegal Corianders
leech(船橋)
SOCIAL PORKS
VIDEO GIRL

open 17:15 / start 17:30
charge ¥2,000(+drink)