可愛いベイビー。

12月2日(土曜日)
岡崎へ行く。用事を済ませてから実家近くにあるラーメン屋「あきのそら」へ行く。ラーメンはめちゃくちゃ美味で実家を出たことを少しだけ悔やみました。地元最高!である。
バナレコへ行き諸々物色。店の外のワゴン安売りコーナーにてDVD「生4」があったので購入。(帰宅して新品未開封であることに気付き得した気分になる。)他にはGuyana Punch Line、discotortion、sentimental boys、Rebel One Excalibur等を購入。久々に行ったので結構商品回転してた印象。パンクとオルタナ辺りのCD棚は結構ガラガラだったのは気になったけど。。
帰り道、平針駅のミスタードーナツで軽く休憩をする。店内のほとんどが勉強する学生で埋め尽くされていてなんか違和感を感じた。こんな所で勉強して頭に入るのか疑問に思った。家の中は誘惑沢山あってサボってしまいがちだけども、他の人の声とか結構聴こえてしまって気になってしまうような。そんな中、空席を見つけると隣の席には老夫婦とその孫の女の子が食事をしていた。女の子はラーメンとドーナツを食べていて老夫婦に「こんな時間にこんな食べたら夜ご飯食べられなくなっちゃうね」と笑って話してたのが凄く微笑ましかった。

12月3日(日曜日)
朝から買ったCDやレコードを聴いたりする。DIGDIGでネットオーダーしたものも色々聴けた。THE ACT WE ACTのアルバム凄かったな。結構ライヴでやってる曲の歌詞を見て聴けるの改めて最高だなと。五味さんの叫び声めちゃくちゃカッコいい。沢山の音源が散らばった机の上マジ最高だ。
昼過ぎからディスクユニオンへ行く。O.U.Tの7インチ売ってたので購入。買おうと思っていたので見つけれて良かったです。池田公園の近くへ行くと爆音で音楽が流れてた。テントとかも出ていてお祭り状態。良い天気で良かった。鶴舞を経由してZOOへ行く。konkos / toilet - splitと、CROCODILE COX AND THE DISASTERの7インチを購入。カズーさんとあれやこれ話しす。カズーさんのCDを売りたいという気持ちマジで最高。
金山でトモさんと小一時間話してブラジルコーヒーへ行く。Melting potリハ中。集中していた為退転してバナレコへ。His Hero Is Goneの編集盤みたいなのを購入。Diane Arbusわがはい君が働いていてDiane Arbus復活の話を聞いてめちゃくちゃ嬉しくなる。バンドはやってた方が絶対良い。新時代でビールを1杯飲んでブラジルコーヒーへ。丁度ジャポニカソングサンバンチがリハしていた。「踊り明かすよ」をやっていてアガる。まさかライヴでやるんか?とか色々妄想。この時点でヤバい。
Melting potのサポートでベースを弾くミスさんと初めましてな会話をする。知ってるようであまり知らなかったことを色々教えてもらった。知った気でなっていたようで何も知らなかった。みんなでハッピーになれたら良いねってそんな話。
ダラダラしてたらジャポニカソングサンバンチのライヴが始まった。新旧問わず色んな曲をやっていてめちゃくちゃかっこよかった。なんと言っても千秋さんがジャンプした瞬間がスーパーハイライト。やっぱりジャンプのかっこよさは痺れます。好きな曲聴けて良かったな。
続いてMelting pot。9月27日(サカイショウイチ誕生日)にリリースした1st.Albumのレコ発。素晴らしい作品をいろんな方の力も借りつつLongSlopeRecordsからリリースさせていただきました。久々に見たライヴは相変わらずゴキゲンで最高なライヴをしてました。とある思い出深い曲にてなんだか泣けてきて左目コンタクトレンズが落ちました。拾ってそのまま目に入れたら意外と痛くない。これももはやMagic。色々ありましたが、無事にレコ発開催できて良かったなと思います。
ライヴ後、ジャポニカソングサンバンチのメンバーやMelting potのメンバーと話して楽しかったです。結構ダル絡みした感はありますが良いでしょう。見に来てた和田君との話キッチリ覚えてるんでここに記す。
全て終えて、終電を無くした僕はショウさんとラーメンを食べに行った。あーだこーだ話してこれは完全に名古屋〜岡崎の帰り道だと思った。知る人ぞ知るノア系。腹一杯だけどラーメン替玉するよね。北の果てまで送ってくれてありがとう。明日はきっと今日よりつまらなくなるけど、いつかまた楽しい日が来ると思うとワクワクするね。最高な音源をリリースできて本当に良かったと思う。まだまだこれから。楽しみだな。