あれやこれや。

10月6日(金曜日)
東京へ行った。行きの新幹線はN700Sに新たに追加されたS WorkPシートという1.5席分をたまたま取れた。多分、公式公開前(?)だから追加料金無しで乗れてめちゃくちゃラッキーでした。気兼ねなく広々と席を使えるのは良いですね。まぁ仕事するわけではなく座ってただけですが。お金の使い方難しいね。
何気なく歩いた月島辺りが凄く良い雰囲気だった。せっかくならもんじゃを食べておきたかったなぁ。隅田川を渡る時に遠くに勝鬨橋が見れたのは少しアガッた。こち亀の名作回ありますよね。「アレがこち亀勝鬨橋かー」なんてね。 夕方、新代田にあるLIKE A FOOL RECORDSへ行く。久々に会った辻さんは何も変わらず優しくて爽やかなお兄ちゃんって感じでした。バンドの話やレーベルの話等々して楽しかったし、日本の音楽業界どうなってしまうんだと思った。
by the end of summer山口君が来て、2人で飲んだ。会うのは多分半年ぶりくらいだけど、あんまりそんな感じはしなくて友達って最高だなと思った。(酒を辞めてるとかなんとか言いながら速攻で酒頼んだのマジで意味わかんないしそれも最高すぎた。)最近見たライヴで1番良かったのはKiima Kariisらしい。話聴いてたらめちゃくちゃ見たくなったなぁ。ハッとさせられるライヴをもっと沢山見たいなぁ。

※辻さんがLongSlopeRecordsの宣伝をしてくれた。東京の皆さんよろしくお願いします!

品川駅まで送ってもらえるはずが、そんなこともなく1人で帰路へ。渋谷の乗換が鍵だったけど、人の流れに身を任せて余裕のクリア。品川駅のホームへ着くとビスケットブラザーズのきんがベンチに座ってた。あの雰囲気の人めちゃくちゃいるからもしかしたら違うかもしれないけど、そのお兄さんは颯爽と僕の乗る1個前の便のグリーン車へ乗り込んでいった。真相は不明です。
帰りの新幹線は酔っ払ったサラリーマンのトークを延々と聞いてた。内容は頭に入ってきてないけど、若い子がめちゃくちゃ頑張ってる感じの車内飲みな雰囲気だった。まぁまぁ聞き上手な上司は焼酎と炭酸水とプラコップを持ち込んで本格的に飲みを楽しんでた。
家の近くのコンビニでかすうどんを購入して家で食べた。シメのうどんは最高すぎる。また大阪でかすうどん食べたいな。

10月7日(土曜日)
THINK FIXとVIDEO GIRLで使ってるギターの弦を張り替えた。太さを56-12という太めのものに替えたらめちゃくちゃテンション感出て弾きやすくなった。ちょっとネックへの負荷ヤバそうなのは怖い。1音下げには太すぎか?少し調整してみたけどやっぱりちゃんと見てもらわないとなー。
名古屋市北区にある「まる博」といううどん屋へ行った。ぶっかけうどんコスパが良かったけど、出汁を楽しみたいのでかけうどんを食べたけどめちゃくちゃ美味でした。かしわ天を頼んだら野菜天もついてるデラックス仕様でめちゃくちゃ最高な店見つけたなとブチ上がる。やはりうどんは最高である。今度、ツアーで長野県へ行くgood luck with your fun三品さんには長野県と言えば蕎麦なのに美味なうどん屋を紹介しておきました。もう1度書くが、やはりうどんは最高である。
家で楽器弾いて、夕方はVIDEO GIRLの練習へ。41号の混み方エグかった。笠寺までずっと1本道なの味気なくて辛い。VIDEO GIRLの練習はライヴのセットリスト決めたりしてた。隣の部屋に入ってたパンクス(?)のおじさん達が途中で小窓から覗き込んでたらしい。あざした〜。久々のVIDEO GIRLのライヴ楽しみですな。久々にHUCK FINNでライヴできるのも嬉しいなぁ。

10月8日(日曜日)
朝、久々のRock'N'Roll Or Runミーティング。8人も集まった。林君の人望の強さ凄い。個人的にはあんまり走れてなかったのでコレを機にもう一度走り出そうと思う。つか、引越して庄内緑地公園までめちゃくちゃ近くなったの最高。走ってくるのもアリか?とか考えてみた。限界はどこだ。
for sibylとPEACE OUT!を聴いた。札幌メロディック勢良いですね。個人的にPEACE OUT!のforgivenessという曲がお気に入りです。めちゃくちゃB級メロディックぽくて最高。イントロの時点でぶっ飛びます。
昼にモスバーガーを食べて腹を壊す。原因は恐らく激冷えアイスコーヒーの一気飲みであることは間違いない。こんだけ急に寒くなってもやっぱりアイスコーヒーは最高である。そんなこんなで布団にくるまって寝ていた。マジでふざけた時間と思い身体を大事にしようと誓う。
起きたら20時くらい。随分寝ていた。腹の調子は悪くないということで近所のお好み焼き屋へ行く。関西というよりは広島の方のお好み焼きで美味でした。完全に調子に乗ってビールなんかも飲んで全然身体を大事にしていないお調子者である。その後、すぐ近くの町中華へ行き天津飯と餃子とレモンサワーでシメる。めちゃくちゃ最高。この流れ継続したい。

10月9日(月曜日)
ギターを弾く朝。ガチャガチャやるだけですが一生懸命弾きました。わりと標準的な太さの弦を張ってるジャズマスターは非常に弾きやすかった。
ヴィレヴァンへ行ったがあまりピンとくる漫画に出会えず、帰宅して持っていた漫画「罪と罰」をめちゃくちゃ久々に読んだ。全然内容覚えてなかったけど、読んでいくうちに「こんなだったわ」と少しずつ思い出していく。
そういえばたまたまラジオで聴いたPUFFY × 東京スカパラダイスオーケストラの「ハズムリズム」という曲めちゃくちゃ良かったなぁ。全然知らなかったけど2006年にリリースされた曲らしい。絶妙な緩さが良いね。
急に寒くなったので夜におでんを食べたら完全に冬先取りで最高。味噌じゃないおでんが食べたいね。金沢で食べたおでんと吉祥寺で食べたおでんが個人的には忘れられない。基本的になんでも美味だと思う口だけど、自分で見つけたアレコレは大事にしたいなと思いますね。