AICHITOKYOHOKKAIDO

土曜日

去年名古屋へ呼んだ札幌のthe blue leeching ambulance songsのレコ発を見るために新幹線で朝から東京へ行きました。朝早くに出たので行きの新幹線の中では大体寝ていましたが、新幹線めちゃくちゃ楽だなぁと思いました。

東京に着き、同じく東京へ来ていたExcuse To Tlavelナカジ君と合流し、築地で海鮮丼をシバきました。安くてめちゃくちゃ美味しかったです。昼からビール飲んだのもあまりしたことなかったので良い気分でした。

その後、高円寺BASEへ行きBLACK FILM DANCEとかBREAKFASTとか入ってるコンピを買った。店内は延々スリーピング流れてたなぁ。

高円寺の純情商店街をふらふらし、喫茶店で休憩して早稲田に向かいました。

ナカジ君の知り合いの方たちと合流し、居酒屋へ行きました。astheniaの方がCrows Caw Loudlyを知っていたのは嬉しかったです。

しばらくしてライヴハウスへ移動。the blue leeching ambulance songsの面々に再会。去年5月のこと思い出したし最近の近況話したりしました。憧れの方らとそういう話できるところがインディならではだなぁと思いました。

ライヴはめちゃくちゃかっこ良かったです。去年の名古屋と比べ物にならないくらいかっこよかったです。これが札幌のリアル激情ハードコアだと思いました。特に後藤さんめちゃくちゃ炸裂してた。途中泣きそうになった。終わってから後藤さんが「めちゃくちゃ仕上がってたでしょ?」って言っててめちゃくちゃかっこよかったと伝えた。後藤さんずっと楽しそうだったなぁ。

ライヴも終わり、vanishing twinコーキ君の家へ行く。途中で食べた日高屋めちゃくちゃ美味く感じた。電気消してからダラダラ喋ってた。修学旅行っぽい。ナカジ君はすぐ寝た。

 

日曜日

2人の喋り声で起きる。シャワーを浴びて何を食うか決めていたらvanishing twinトシキ君も来てくれた。吉祥寺へ行き、ナカジ君が行きたくて仕方なかった喫茶店へ。カレーパスタを食べた。安くて量多くて美味しかったです。

その後、ディスクユニオンへ。目当てだったドンカネの音源は置いてなかったけど、NUDGE'EM ALL、3、Snottyとか買えた。やっぱ東京は違うなぁと思った。

駅へ向かい電車内でvanishing twin2人と解散し、ナカジ君と新幹線で乾杯。マジで行って良かったねって話とかバンドの話、くだらない話等色々いて帰った。この2日間でなんかぶち壊せた気がした。名古屋駅で僕は下車して名鉄電車で西尾へ。近所の中華行って帰宅。

先週に引き続きまた良いライヴを観れてめちゃくちゃ楽しいです。モチベーションもアガります。

というわけで、6月にCrows Caw Loudlyで企画をやります。

 

6/23(Sat)名古屋納屋橋まねきねこ

SubHighlights vol.7

Nobody Celebrates My Birthday 1st Album「singojillla」レコ発

 

Nobody Celebrates My Birthday (札幌)

DIEAUDE

VIDEO GIRL

palpurple (奈良)

THE ACT WE ACT

Crows Caw Loudly

 

START 18:00頃

¥1500+ドリンクバー(¥500,¥1000,¥1500)

 

札幌のNobody Celebrates My Birthdayのレコ発名古屋編を企画します。

去年、自分のパソコンを買ってすぐにbandcamp漁りまくってた時に見つけたバンドでめちゃくちゃかっこいいです。

youtu.be

先月対バンした奈良のpalpurpleも初来名です。初めて観たけどライヴ後すぐにオファーしました。

youtu.be

地元のバンドは決まってから気付いたのですが三河の人多めだなぁと思いました。

もしかしたらもう1バンド増えるかもしれません。

いつも観てるような良いイベントにできたらなぁと思います。

 

この刺激的な週末を糧に良い曲作りたいなぁと思います。