どこでも話題にならない1週間

6月3日(月曜日)

朝から福井県へ向かう。ナビの到着時間がどんどん遅くなるので渋滞情報を調べてみると名神高速が集中工事の為、一宮周辺がとんでもなく渋滞していた。普段ですら朝晩は渋滞する場所に工事が重なりそれはそれはとてつもないものでした。ただ福井県へ行くにはこの道しかないと渋滞に耐える。米原北陸道へ乗るまでひたすらにダラダラと渋滞していた。途中サービスエリアで昼飯を済ませて少し遅れて到着する。やることを終えて帰る際に、同じ過ちは犯したくないと道を調べて、米原から下道で三重県へ向かい、伊勢湾岸道に乗るというルートを解明。これが正解だったかはわからないがストレスが溜まることなく西尾市へ戻ってこれた。朝から夕方まで出ていたこともあってやることが進めれなかったのでひたすらにやる。丁度キリがついたのが0時頃。帰宅して豆腐素麺を食べて就寝。

 

6月4日(火曜日)

なぜだかとんでもなく良い目覚めをした。出社して前日の続きをせかせかとやる。11時頃、豊田市へ向かう。万吉食堂で大人のチキン南蛮定食を食べた。だいたい豊田市へ行くのが万吉食堂が定休日の木曜日ばかりだったので久々に行けて良かったです。毎回久々になるから毎回大人のチキン南蛮を食べてしまうが他のものも食べたい。用事を済ませて西尾市へ戻る。午前の続きをせかせかとやる。21時頃に部長と"こころ"というまぜそば屋さんへ夜飯を食べに行く。辛い食べ物あまり得意じゃないけど台湾まぜそばを食べた。思ったより辛くないと思った。会社へ戻りせかせか。0時30分頃キリがつき帰宅する。大森靖子峯田和伸のコラボした曲のPVをYouTubeで聴く。作詞は大森靖子で作曲は峯田和伸のようで、完全に峯田節だった。セルフカヴァーしてくれないかな。

 

6月5日(水曜日)

TOMOVSKYを聴きながら出社する。外に出る予定がない日なので続きをひたすらにやりつつ別件のこともやる。新たな仕事も振られてわりと忙しくなる。昼休憩にZINEの原稿を途中まで作る。あっという間に夕方になる。夜飯にガストの宅配を頼む。サラダうどん美味でした。味噌汁は赤だしじゃないんですね。一旦終わりかけまで来たので、0時頃帰宅。この感じはもはや年度末。ZINEの原稿を再度書き始める。完成して原稿を送る。文章力のなさに落ち込む。大森靖子の曲を再びYouTubeにて聴く。良いなぁ。

 

6月6日(木曜日)

前日に続きTOMOVSKYで出社。ショウさんに貰ったミックスCDを思い出した。昼から豊田市足助へ行く。相変わらず中途半端な街並みに笑みが出る。ファミマで買ったメロンパンアイス美味でした。夜飯は会社の人らと仕事を少し抜けてフジヤマ55へ。久々に来た気がする。塩ラーメンにもやしトッピングしたものを食べているのを見てその食べ方アリだなと思った。トッピングの上手な頼み方できるようになりたいな。会社へ戻り数分後、飲みに出ている社長と部長から「飲んでるから来て」と司令が入るので会社近くの隠れ家的なバーへ行く。ラーメン食べたばかりでお腹いっぱいだったけどとりあえずビールを飲んでツマミに頼んでいたピザや鶏肉を食べる。「中間管理職は大変だ。」みたいなそんな話だったみたいで「へー、僕はなりたくないです。」みたいなそんな感じ。辛そうな部長見てるととてもなりたいとは思えない。結構社長は酔っ払っていたけど、こういう時にしか言えないことって多分あると思う。部長が言えたかは定かではないけど。その後、社長は「帰るから2人でやってて良いよ」と言ったものの酔っ払いすぎて外で倒れていたので2人で抱えて家まで送った。奥さんに軽く怒られていたの笑えた。その後タクシーを呼んで帰宅する。あまりタクシーに乗ったことないからどこまで行けば良いかわからず、最寄りのコンビニまで行った。こんな感じでしたっけ。慣れないなぁタクシーは。わりと忙しかったけどひょんなことから時間ができたので週末に買った音源を聴く。ボロキチかっこよい。こういう意味不明なやつが好きだ。テンション感あるのに不穏なんだよなぁ。レオに勧めてもらって買ったSUGARHILL DOWNTOWN ORCHESTRAを聴いた。とても良かったです。週末に見たHUSKING BEEを思い出してfour color problemを聴いた。ライヴ良かったなぁ。

 

6月7日(金曜日)

会社の人に迎えに来てもらう。コンビニでカフェオレを買ってあげた。雨だったし迎え本当に助かる。昼飯はよく行く喫茶店へ。メニューにないけどカツ丼食べたかったから言ってみたら作ってくれました。家庭的な味が良いんですよね。食べ終えてコーヒー飲みながら漫画カメレオンを読んでたら、沖縄土産ちんすこうをくれた。久々に食べたけど美味でした。夕方になり、19時頃帰る準備をしていたら仕事を頼まれてめちゃくちゃ気分悪くなる。もっと早く頼めよと。結局20時40分位までかかる。退社してギターとエフェクターを家に取りに行き急いで刈谷市へ。Crows Caw Loudlyの練習だ。若干遅れて到着。珍しく和田君は遅刻していなかった。大人になったなぁ。新曲に着手する。基本的にドラムざっくり打ち込んでギター弾いてベースはテキトーに弾いて録ったオケデータを送ってやるのだが、まぁベースが難しい。「コードが何弾いても当てはまる」とかなんとか潤平君言ってたような。結局僕が持ってったものをみんなが良い感じにまとめてくれるというか。日々感謝です。とあるコンピに参加する為のレコーディングについて話をする。まとまりはしなかったが、どんな形であれ良いモノ作りたいなぁ。和田君を家まで送る。前は結構練習後に家まで送るの恒例になってたけど、最近それがなくてなんか久々な感じした。かと言って特別な話するわけじゃないけど。バンドメンバーとの練習やライヴ後の車内って特別なのかもしれない。遠征の帰りとはまた違う。帰宅して録画したテレビを見る。腹が減っていたけど何も食わず就寝。

 

6月8日(土曜日)

朝起きて前に買ったLOCUSTとか入ってるDVDを見ようとするが上手く再生できずに断念。中古で買ったからダメなやつだったのかなぁ。録画したネタパレを見て、10時頃家を出て電車で岐阜へ行く。養老公園へ行った。何も食べていなかったので食べ物屋さんを探しながら行ったものの何もなくて養老公園内の楽市楽座という出店が少し出ているところで、たこ焼き、素麺、しいたけフランク、米を混ぜたフランクフルトを食べた。しいたけフランクが1番美味でした。その後、気になっていま養老天命反転地へ。なんかごちゃごちゃしていて意味わからなかったけど「アート」という一言で全て解決できて「アート」って言葉はなんて便利なものなんだと思った。だいたいの人は写真を撮ったり撮られたりしていた。なんだかなぁって思った。まぁ楽しみ方は自由ですけどね。あのガタガタな場所で大きな怪我とかが起きていないってことは凄いなぁと思った。

f:id:ryohei-n-0817:20190608220755j:image

その後、養老の滝へ向かう。徒歩30分とかで「結構かかるなぁ」って思っていたらゴルフ場とかにあるカートで半分以上乗せて行ってもらえた。そこからひたすら坂道を登る。多分10分くらい歩いて養老の滝へ着いた。名前は知っていたけど初めて見て純粋に「わーすげーちょっと涼しい」という平凡な感想だった。チラッと見て下山する。途中に休憩がてら飲んだ養老サイダーが美味だった。結構いろんなお店があって「養老そうめん」という旗を沢山見た。そうめんが食べれる店ってあまりないので養老が好きになりそう。老後はそうめん屋さんを営みたいなぁ。飲める天然水があるとのことで水汲み場へ行ったけど、飲まずにずっと手で触っていた。キンキンに冷えていて手の感覚がなくなるくらい。飲んだら美味なのかはわからないけど、真夏の暑い時なら凄く美味なような気がする。夏と汗と天然水。

f:id:ryohei-n-0817:20190609214050j:image
f:id:ryohei-n-0817:20190609214042j:image
f:id:ryohei-n-0817:20190609214053j:image
f:id:ryohei-n-0817:20190609214046j:image

その後、道の駅パレットピアおおのへ行く。野菜とかお土産が沢山売っていた。ほうじ茶のワッフルやバウムクーヘンを食べた。時間的に惣菜屋さんは半額セールをやっていた。鮎弁当めちゃくちゃ美味そうだった。アイスコーヒーとか飲んで一息ついて、モレラ岐阜へ。名前だけはめちゃくちゃ聞いたことあったけど、行くのは初めてだった。よくあるショッピングモールって感じだった。1周グルっと回ったけど、ファッション関係の見せてが多いかなって思えた。美味そうな食べ物を売ってる店もあったけど、食べ過ぎていた為断念。札幌から来たというミニたい焼きのPIRIKAめちゃくちゃ美味そうだった。UNIQLOで長袖のTシャツを2着購入。これから暑くなるというのにその先を見据えての長袖の購入。ナイスだと思う。またふらふらしてモレラ岐阜を出る。ふらふらして100円の回転しない寿司魚べいへ行ってみようとなり行ってみたものの激混みだったので徳兵衛へ行く。僕は初徳兵衛でしたが美味でした。岐阜県だからなのかたまたまなのかわからないけど鮎の寿司がなかなか美味でした。久々にビール飲みながら寿司を食べたけど良い感じですね。シャリ少なめはめちゃくちゃ便利で良いなぁと思った。たらふく食べて急に苦しくなる。ちょっと休憩したら治った。そして名鉄電車へ乗って西尾市へ。相変わらず西尾線の乗り換えが面倒だなと思う。土曜日22時間過ぎの西尾線の乗車率なかなか高いなぁと思った。部長から「明日仕事手伝ってもらえない?」とメールが入る。最近忙しそうだし「15時くらいまでなら行けます」と返すと「やっぱ大丈夫」と返信があった。断られたしまぁいいかと眠る。

 

6月9日(日曜日)

朝10時頃起床。シャワーを浴びて洗濯をする。ウルフルズを聴きながら豆腐素麺とチキンを食べる。ピリ辛ごまダレはなかなか辛かった。ギターを弾いて少しゲームをしてショウさんが迎えに来てEmitationの練習へ向かう。やるせないことというかよく意味わからないこと沢山あるよなぁみたいな話をしながらの道中は大事。Emitationの練習は新曲たちとセットリストを少々。そろそろベースラインばっちり固めないとなぁ。バルガス君はfishのレコーディングが終えてからの練習でした。帰り道はBACK TO THE AFTER SCHOOLを聴きながら帰る。Melting  potの紹介の仕方が「どこでも話題になっていないバンド」ってのを当人であるショウさんと思いっきり笑いました。結局あんまりバンドの紹介してもらってなかったのも笑った。家に送ってもらいちょっとしてマックスバリュへ。惣菜を買って家でビールを飲む。ビールというか泡酒ですけど。マックスバリュの玉子とハムが入った揚げ物めちゃくちゃ美味なんだよなぁ。久々に食べた。どこのマックスバリュにもあるのかわからないけどマックスバリュが行きつけのスーパーの方は是非チェックお願いします。録画したメッセンジャーの◯◯は大丈夫なのか?を見る。やっぱり関西の番組は面白いなぁ。今はソファで横になっている。本棚にある漫画に目がいく。久々に1ポンドの福音読もうかなぁ。好きな漫画家に似顔絵書いてもらいたいなぁとふと思いました。

サヨナラ週末。