わぁるどえんど

5/30(土曜日)

引越しをしてわりと家が近くなったレオ(icecreamer、represent Maigi、ex.THE SWiTCHERS)とラーメンを食べに行く。味噌ラーメン凄く美味だったなぁ。コーンのトッピングしたら良かったな。

Emitationの新譜のアナウンスがstiffslackからされたのでその際の映像を一緒に見た。レオが「ショウイチ君と亮平君がこういう風にフィーチャーされるようになったのは嬉しい」みたいなこと言ってて逆に嬉しくなった。やっぱ友達は大事だし、もっと友達と面白いことやりたいなぁと勝手に思った。自分たちだけで盛り上がれたらそれで良いと思うな。よくわからない変な人に巻き込まれるのはごめんだって常々思っている。どうせやるなら好きな人と楽しいことがやりたい。

Emitationの新譜は10曲入りの7インチ。以前にフランスのDirty Legs RecordingsからリリースしたAdultも10曲入りの7インチだったな。しばらくはstiffslackとEmitationの物販での販売になると思います。盤の色が違います。中身は同じなのでどちらで買っても内容的には問題ないです。レコ発ライヴとかはしばらく未定ですが、なんらかのアクションを起こすと思うので、その際はよろしくお願いします。

レオとあーだこーだダラダラ話しててゲラゲラ笑って帰宅。Algernon Cadwalladerの2ndのレコードを聴く。やっぱりかっこいい。やっぱこの感じだよなと思った。ピロピロとテクいことするのがエモじゃないでしょ。そもそもエモってなんなんですかね。エモーショナルとは。

何でもわかった風な口を聞くやつこそ何もわかってないんだろうし、口だけ武装のクソ野郎だと思っている。「なんか良い」が通じない人は多分仲良くなれないなと思うわけです。理由なんかいらない。

 

5月31日(日曜日)

朝メシを食べながらテレビを見ていたらスピードワゴン小沢さんの部屋にThe Clashのレコードがチラッと映っていた。よく見てなかったけど、曽我部恵一の写真も映っていた。どんな流れだったのだろうか。

色々と買い物に行く為にショッピングセンターへ行くと凄まじい人で溢れていた。緊急事態宣言解除からの流れでみんな大盛り上がりなんだろうな。楽しそうなので良いけど、新しく住み出した町の雰囲気が一気に変わってショッキングだ。

録画したすべらない話ベストみたいなのを見た。結構知ってるやつばかり。やっぱり小藪のすべらない話は好きだな。小藪と兵動の2人でやるすべらない話も面白いですよね。

GEZANの30時間ドラムの映像をチラホラ見た。本当に狂った企画だ。最後に海に向かって歩くと音がしてGEZANのフロントマン3人が音を鳴らして出迎えていて、そこから4人での演奏が始まった瞬間は凄くグッときた。海辺での演奏って大体PVくらいでしかないけど、これは本物。めちゃくちゃかっこよかったです。

とにかくライヴがやりたくなってきている。チラホラとライヴをやるとの文字を見たり聞いたりするといよいよあの楽しかった日々が戻ってくるのかとワクワクする。そりゃ難しいことも色々あるだろうけど、みんなで音を鳴らせる喜び程最高なことはないと僕は思うよ。もう終わりにしよう。どんな状況になろうとも何かは死ぬ。人もそうだけど、スタジオが死んだりライヴハウスが死んだり飲食店も死んだ。何かを守る為に何かが犠牲になる。難しい世界だね。こんな時はKARIBUxNOxKAIZOKUのWORLD ENDでも聴いていたいね。

https://youtu.be/hpxm7Tm-Qqs