summer day.

8/13(月曜日)

ライヴ翌日は何もなければボーッとしてしまう。なんとなく過ごしていたらExcuse To Travelナカジ君から連絡があり、名古屋で飲むことに。名鉄電車で名古屋駅へ向かう。お盆ということもあり名古屋駅は凄く沢山の人で溢れかえっていた。新幹線の改札付近で合流し、ナカジ君が下調べしていた立ち呑み屋さんへ。なめろうがめちゃくちゃ美味でした。バンドの話やらローカルとは?みたいな話をしてた気がする。2件目に串焼き屋へ。名古屋コーチンの串焼きとかありましたが名古屋コーチンってなんなんですかね?玉子は聞いたことありますが。美味でした。ナカジ君がEmitationを褒めてくれました。味仙を食べようと名古屋駅構内の味仙へ行くと長蛇の列ができていたので駅から少し歩いていける味仙へ向かおうとするも雨。しかし名古屋の地下街が本領発揮して良い感じの場所まで雨に打たれずに行けたが地上に出ると凄まじい雨が降っていた。本当にあと少しの距離だったので豪雨の中走る。味仙の看板を見つけワーッとなったらお店がやってませんでした。近くのビルで雨宿りするも止む気配がなかったのでタクシーを捕まえて駅へ戻る。構内の味仙はさっきより列が伸びていた為、なご家というラーメン屋へ行った。台湾ラーメンが地獄的な辛さでむせた。店内の人はナカジ君以外全員塩ラーメンを頼んでいた。「名古屋と言えばなご家」という名言が生まれた。

 

8/14(火曜日)

朝から岡崎市で髪を切り実家へ行った。親戚のおじさんが2人来ていた。オカンとオトンがLINEの使い方とかを聞いてきた。オカンは最近スマートフォンに替えたらしい。オトンは外ではガラケー家ではスマートフォンというよくわからない使い方をしてるそう。オトンのLINEの友達にオカンしか入ってなかった。案の定、友達追加することになった。なんやかんや話した後、家を出た。THE SWiTCHERSをやってたユーヤと豊田市にあるロコモコ屋ロコスへ行った。めちゃくちゃ久々に行ったらハンバーガーもメニューにあった。ここのロコモコ安くてめちゃくちゃ美味。その後、Icecreamerでお馴染みのレオを迎えに行き西尾市ハードオフへ行った。昔のゲームのカセットを見て思い出話やらなんやかんやで盛り上がった。岡崎市へ戻りoutside recordsへ。こちらも久々に行った。TOTAL FURYの7インチとYaphet Kotto/This Machine Kills/envyのスプリットを購入。その後バナレコへ。ISOLATIONの7インチとCommunication BrainBusterの7インチとSeven Years Warというバンドの7インチを購入。相変わらず岡崎のバナレコは面白いです。豊田市の万吉食堂で晩飯を済ませ、コメダ珈琲で今年初のカキ氷を。シロノワールのカキ氷を食べたら甘すぎて虫歯できるかと思った。(1度も虫歯できたことないので虫歯の辛さわかりませんが)何故だかパワプロの話になりゲオでパワプロを買い、ユーヤの家で夜中3時くらいまでパワプロをやっていた。星野伸之パワプロで1番強いピッチャーということが判明した。ユーヤの家で懐かしいCDを沢山聴いた。僕が高校生の頃にHi-STANDARDに憧れまくって小学校からの友達と始めたSTRANGE KITCHENというバンドのデモを久々に見た。CDは家にあるけど、ジャケットはないので"見た"と表現。凄く懐かしかった。ANGRY NERDのALL MY GENERATIONと似たような写真なのが今見ると笑えた。当時はANGRY NERD知らなかったのでセンスが同じだったとプラスに考える。初心忘るべからずですね。帰宅するとポストにタンポポのアルバムが入っていた。

 

8/15(水曜日)

僕の夏休み最終日。朝からYouTubeジャルジャルのチャンネルを見てた。そして寝た。起きて洗濯を済ませて前日に購入した音源を聴く。Communication BrainBusterがめちゃくちゃかっこよかったです。the futuresとかdirty is godのような奇天烈なハードコア。本当どういう脳みそしてたらああいう曲作れるんだろうなぁ。なんとなくああいうのを大阪感と捉えている。Emitationのこの間のライヴをショウさんの嫁が撮っていたのでそれを見てた。良い感じなライヴをしてたと思うが俺だけ不敵な笑みをしてて気持ち悪かった。夜、近所で花火大会があったみたいでバンバン聴こえた。見ることはなかった。いつもお世話になってるマックスバリュでツマミを買い飲んだ。意外と予定が詰まった夏休み。当初の予定はエアコン効かせた部屋でダラダラ過ごそうと思っていたけど、最終日だけしか家にいなかったような。連休は終わるけどまだまだ夏は続く。Boys Of Summer 俺たちの夏。

p.s.昔ショウさんに教えてもらった岡本真夜のsummer dayという曲めちゃくちゃ良いです。