かむばっく

5月19日(水曜日)

雨が降ったり止んだり嫌な季節になりましたね。湿度も高くジメジメして冷房が気持ち良い時期です。まだ家は冷房を付けていない。付けたら夏は始まる。もうすぐそこまできてるな。

夜、VIDEO GIRLの練習の為、名古屋市内へ。なんかギターの音小さく感じてしまった。いろんな音を使うようになってきたのでもう少しエフェクターを整えていきたいと思った。音の段階を踏みたいというか。ビッグマフを踏んでシャーっとノイジーな音出した時、なんか気持ち良かったなぁ。よくわかんない音好きかもしれない。よくわかんないけど。最後に曲をバババっと通していたら店員さんが来て演奏ストップ。音が大きいからか苦情が入ったとのこと。いつものが大きい気したけどなぁ。スタジオで音出しストップは本当に悲しい。店員さんの配慮でスタジオ料金負けてくれた。多分近所の人の腹の虫のいどころが悪かったんだろう。そう思うしかない。

そういえばスタジオの行き帰りはガガガSPの新譜を聴いてた。新曲4曲とライヴ4曲の8曲入りCD+早期予約特典でライヴ音源CDR。曲選ぶ為にわざわざHMVオンラインで買いました。ガガガSPらしい直球な曲でした。つか、ベースの桑原さんこそが真の青春パンクなのでは?と思っている。桑原さんの作る曲が結構好きだなぁと思う。特典のCDRはまだ聴けてない。楽しみだなぁ。

f:id:ryohei-n-0817:20210520002656j:image

友達とメールやLINEをするのは楽しい。昔からなんか好きなんだよね。だらだらと1日そんなことして時間使ったりもあるくらい。そんな中で面白いこと生まれるしね。とりあえずやりたいことはやってやるぜ。

紙パックのリプトンミルクティーを久々に飲んだ。2008年にタイムスリップした気分。なちぃー!