バカはバカ。

5月30日(日曜日)

日曜日なのに仕事で1日を終える。今週は土曜日しか休みがなかったわけだが、やっぱり2日続けての休みって個人的には結構重要だなと思った。その代わりに3連休がやってくる。それはそれで喜ばしいのか絶妙なところではあるけど。どこか遠くに遊びに行ける世の中だったらまた違うんだろうけど。1日立ってたので少し身体が痛いです。

ギャップに魅力を感じることが多いなぁと思った。要は人は見た目じゃないんだなぁと。どうしても第一印象って見た目とかから入ってしまうところがあるのは仕方ないと思うんだけど、そこだけで判断してしまったら本当の人物像が見えず凄く損をすると思うんだよね。逆に第一印象だけめちゃくちゃ良くてもいざ関わっていくとネコ被りだったってパターンもあるわけだし、何事もやってみなきゃわかんねぇと同じで関わってみないとわからないことが多いんだと思う。誰とでも楽しく生きていけたら良いよね。

バンドって良いよねってずっと思ってる。CDやレコードでいろんな音楽を聴くことも楽しいんだけど、やっぱりバンドをやってる時が1番楽しい。1人でやっててもなんだかなぁという感じなのでね。みんなで同じ方向を見て、時にはぶつかりあって、けどやっぱり同じ方向を見てってバンドって恋愛みたいなもんなんだよね多分。恋愛経験が豊富じゃないので違うのかもしれないけど、やっぱり楽しくやっていきたいからね。バカみたいに「楽しければ良い」って言ってるけど、多分僕バカなんです。思うことは色々あるさ、だからと言ってバンドをやってるんじゃなくて、楽しいからバンドをやるのさ。バカばっかり。スマした表情ほどカッコ悪いものはないよなぁ。

久々にthe sunのライヴ映像を見た。この映像何度見てもワクワクするよなぁ。グッチャグチャで最高。後藤さんの急なダイヴとその後すぐにベースを弾く人(魚頭さん?)がまた最高で、こういう楽しいライヴがまたやれるようになりたいなと改めて思った。