ギター

先週の練習で発覚したギターの不調。

使っていたギターもブックオフで12000円で買ったギターだったので、ここらでそこそこちゃんとしたやつを買おうと思い、楽器屋へ行きました。

悩んだもののフェンダージャパンのジャズマスターを買いました。

f:id:ryohei-n-0817:20180120214707j:plain

早速スタジオ練習だったので使ったのですが、音がキチッとしていて良いですね。

今まではぐちゃぐちゃに潰れていたので。それはそれでかっこいいとは思うけど、バンド的には違うのかなぁなんて。

 

新しい楽器を買うと楽器始めたての頃を思い出します。

 

Crows Caw Loudlyの練習では新曲を作ることに。

だいたいは僕がデモ作ってそれをイジっていくんだけど、今回のはバッサリデモをイジってデモは一部しか使わない。ただある程度自分の中で決めてしまったものを崩すのはなかなか難しい。しかし、勢いあるかっこいい曲になりそうです。

 

明日はHELLO HAWKのレコ発を観に行きます。

和田君のスーベニアも出るのでとても楽しみです。和田君は今日「物凄く緊張してる」って言ってました。

 

Crows Caw Loudlyは2/24に新宿ヒルバレースタジオにてライヴがあります。

f:id:ryohei-n-0817:20180120221803j:plain

vanishing twin企画です。強烈なメンツ。

あと3月にも名古屋での面白そうなイベントに誘われました。その辺はまた追々。名古屋に新しい風吹くようなそんなような気がします。

 

EmitaionはSweaty&Crampedというレーベルからのアジアエモカセットコンピに参加。

sweatyandcramped.bandcamp.com

おそらく2月頃に発売される模様。最近視聴できるようになってました。

2016年に第一弾があり、falls、MORETHAN、Chinese Football等が参加してましたがかなりの名作でした。その第二弾に参加できてとても嬉しいです。

 

久々にpopcatcherとtearductのスプリット聴いた。めちゃくちゃかっこいいですね。

tearductの単独テープもかなり良いですよね。