can you celebrate?

昼から仕事で外へ出ることがあったのでそのついでに今日届いたCDを佐川急便へ取りに行った。Nobody Celebrates My Birthday、Fredelica / langスプリット、東京スカパラダイスオーケストラ(峯田がヴォーカルのやつ)、Angel Hairの4枚をディスクユニオンで注文していた。部長の車だったけど頼んだら聴かせてくれるとのことだったので早速Nobody Celebrates My Birthdayを流したらドン引きされましたが、僕はめちゃくちゃ最高だなぁと思いました。スカパラ以外はドン引きしてましたがハードディスクに録音されているので好きになってくれたら最高だなぁと思いました。

帰宅していつもよりヴォリュームを1上げて改めて聴いたのですが、Nobody Celebrates My Birthdayはファスト、カオティック、ヘビーの3拍子揃ってめちゃくちゃかっこいいなぁと思った。というか展開多いのにファストだからか一瞬で駆け抜ける感じも漢気感じました。今はFredelica / lang スプリットを聴いていますがこちらもかっこいいですねぇ。Fredelicaとvanishing twinの二刀流はズルいなぁとコーキ君に伝えたいなぁと思った。

同世代で切磋琢磨し合える人らがいるのはなんにせよありがたい。別に相手は眼中にないのかもしれないけど昔から負けたくない気持ちで何事もやってきた。挫折したり迷走したりいろんなことがあったけどようやく地に足つけれそうなそんな感じ。足ついたら崩れてしまうような脆い地面かもしれないけどそこで落ちてしまってもまた這い上がれば良いかぁなんて思ったり。

この間、LIVEAGEのインタビュー(

THINK ABOUT FUTURE vol.4 (Emitationインタビュー) - LIVEAGE

)を読んだとある人に「長坂君のフリーな感じがいいね!」と言われた。なんも考えてないと言えば嘘になるけど、特に深いことは考えていない。「かっこいいことやりたいなぁ」とそんなもん。思想とかそういうの本当にわからないしみんな違っていいと思うし。だからそういう話は物凄く苦手だ。だいたい「そういう考え方もあるんだなぁ」くらいにしか思わない。だからと言ってその人のことを馬鹿にするとかそういうのもないしなんだろうなぁ。わからないけど、音楽は好きです。音楽を通じてできた友達のが楽しいし音楽以外の話も割と盛り上がる。かと言って友達作りのためにやってるわけでもない。できたら嬉しいけどね。書き出したらよくわかんなくなってきたけど「バンド最高!バンド楽しい!」ってただそれだけです。

 

6月にNobody Celebrates My Birthdayのレコ発名古屋をCrows Caw Loudlyで企画します。

6/23(Sat)名古屋納屋橋まねきねこ

Nobody Celebrates My Birthday(札幌)

DIEAUDE

VIDEO GIRL

palpurple(奈良)

THE ACT WE ACT

Killerpass

Crows Caw Loudly

START18:00

TICKET ¥1500+ドリンクバー(¥500、¥1000、¥1500から選べます。)

恒例のスタジオ2部屋使って交互にライヴやるスタイルでやろうと思います。

当日は16時頃から一応ドリンクバーだけは始めれますので暇な方はとりあえず飲むだけってのもありかもしれませんね。

f:id:ryohei-n-0817:20180524205930j:plain

フライヤーの写真はDiane Arbus、throwsetのわがはい君が奈良で撮っていたゴジラの写真をいただきました。かっこよく撮ってる姿をたまたま見ていたので「使わせて」とお願いしました。

楽しみだなぁ。新曲やれたらやりたい。