ベイビーブルー。

2月9日(火曜日)

肉の日なんていうもんだから、昼食は松のやへ行った。特に安売りとかやってるわけじゃないんだけど、2月はpaypay支払いで10%還元なんてもんだからラッキーとは思ったもののクーポンのボタンを押さないとダメだったらしく還元されませんでした。ポイ活初心者精進します。10%還元って大きいんだけど、消費税が10%と思うとガッカリする。物心ついた頃は5%だった。ずっとそのイメージできてたのに気付けば倍になっている。昭和はなかったと思うとゾッとする。急に物買ったら追加でお金払わらなくなるって怖すぎるなぁ。消費税増やすのは良いがその分見返りないなら減らしてほしいと思うわけです。

曽我部恵一&真黒毛ぼっくすの「純情LIVE」ってライヴ盤をApple Musicを使って聴いたらめちゃくちゃ良かった。なんか楽しそうな雰囲気ビシビシ伝わる。曽我部恵一のライヴ盤ってそういうところが凄いんだよなぁ。いつも楽しそうだもんな。最近YouTubeで見たYogee New Wavesとのコラボの弾き語りも凄く良かった。

オーストラリアのYouth Groupが復活していたことを知った。アルバムは2枚持ってるんだけど、他のアルバムも聴こうと思って調べたら2019年に1枚出してるわけ。凄く良い。Death Cab for Cutieのメンバーも大絶賛してるバンドとかなのでそういうの好きなら凄くハマるんじゃないかなぁ。良いもんは良いのよ。気に食わない人もいて当然だけどね。

youtu.be

松屋で券売機に並んでいたら前の人がギリギリラストオーダーで発券して僕はテイクアウトのみとなってしまった。食券システムのデメリットを見つけてしまったようだ。仕方なく近くの吉野家へ駆け込むとこちらはギリギリラストオーダーに間に合った。松屋テイクアウトしても良かったような気もするけど、なんかゴミ出すのも嫌だしなぁと。脱プラだとか脱紙とか色々とよくわからない世の中嫌だなぁ。

VIDEO GIRLのスタジオ練習。久野さんが久野テクノに改名。そして、そこからのテクノを少し意識した新曲を作る。多分全然テクノじゃないけど、久野テクノいますので。試行錯誤の末、なかなか良さそうな曲になりそうな予感。今までのVIDEO GIRLとは一味違う感じ。それにしてもレスポールはやっぱり重たい。けど、ディストーションかけた音は最高だなぁ。ミュートの重みとかも気持ち良い。

練習後、ダラダラと喋って帰宅。BGMはYouth Groupの名盤「Casino Twilight Dogs」を聴きながら名古屋高速を爆走。何回聴いても良いなぁ。特に「Daisychains」は名曲中の名曲。一生聴き続けたい曲の1つである。

youtu.be