DRIVE

drive like jehuやっぱりかっこいい火曜日夜。

読み方本来は「ドライヴ・ライク・ジーヒュー」?

wikipediaに書いてあったような気が。。

 

土曜日

Crows Caw Loudlyドラム和田君がやってるスーベニアのライヴを見に246へ。

見るたびにカッコよくなってる。相変わらずギター上手だなぁ。

和田君とはかれこれ3年近く一緒にバンドやってるけどずっと自分がギターヴォーカルのバンドいつかやりたいって言ってた。自分で宅録した音源をsoundcloudにあげた時に使ってたWADADAWAって名前、僕とショウさんでつけたなぁ。懐かしい。

やりたいことがようやくできてここ1年くらい凄くイキイキしてた。やりたいことやるのって本当に楽しいよなぁ。

カナダ留学でブクブクに太って帰ってくるのを期待し、来年は今年よりも一層パワフルなドラム叩いてください。

quiqui見たかったけどEmitation練習の為、断念。。イハラダ君の彼女めちゃくちゃ可愛かった。

Emitationの練習は月末に控えるレコーディングのための確認。「今日は新曲は作らない」と豪語するサカイショウイチ。しかし結局また新曲を作る。ライヴ定番のあの曲の続編といった感じでしょうか。ここにきてめちゃくちゃマスロック。めちゃくちゃかっこいい。

帰り道、Hi-STANDARDの新譜やキングオブコントの話をする。

たまに自分でわからなくなる時がある。そんな時に友達に相談をすると「間違ってなかった」と思う。いつだって自分を信じたいけど、たまにわからなくなる時があるけど、わかってくれる人がいて本当に助かります。

周りの波に乗っかってる人めちゃくちゃ多いけど、それが果たして真実なのか?と疑問に思っても良いんじゃないかな。江戸川コナン的に言うと真実はいつも一つ。

ショウさんにHi-STANDARDのATTACK FROM FAR EASTのVHSを貰った。本当にありがとう。

 

日曜日

コンタクレンズを買いに行く。眼科の人凄く可愛い人が多いです。

同級生の子ども(小学校1年生)と初対面。そしてサッカーをする。子ども嫌いだと思ってたけど案外そうでもないかもしれないなぁと思った。

Locust聴かせたら、「意味わかんない」と言われてしまった。そりゃそうだ笑

ただいま絶賛筋肉痛。。もう若くないね。。

 

月曜日

TwitterにMATSURIの動画とかぽちぽち上がってくる。

やっぱりMORETHANめちゃくちゃかっこいいですね。また横浜オリーヴ行きたいなぁ。次に横浜行った際には吉村家めちゃくちゃ食いたい。

 

今週末日曜日はEmitationライヴです。

京都のby the end of summerの遅れながらのレコ発名古屋。メンバー半分名古屋在住でライヴハウスとかでよく会うからなんか京都のバンド感薄れてますが。。笑

久々にegotrunkも見れるし楽しみです。

 

来月11/11のKillerpassカズキ君企画のメンツ発表されたんですがsalt of lifeが出るってことでめちゃくちゃテンション上がりました。

salt of life見たくてしょうがなくて当日朝まで悩み東京まで車走らせたり、そんなこともありました。by the end of summer山口君がベース弾いてて正直めちゃくちゃ羨ましい限りでございます。そういえばsalt of life見たの2回ともcut the tension企画東京だ。

音源聴いた時の衝撃とライヴ見た時の衝撃は凄かったなぁ。やっぱりメロディックパンク最高ってなりますね。

今週末のライヴも月末のレコーディングも11月のライヴもとても楽しみであります。

 

今朝聴いたKillerpassのリスタートの最後「蔑まれてもののしられても歩くよ」のワンフレーズとてもグッときました。